568341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.12
XML
カテゴリ:DIY・リフォーム
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ゴールデンウィークなのに、働きまくる!
サディスティック企画、DIYフルリノベ合宿!

そろそろ、ホテルの朝食バイキングにも飽きてきた。
昨日に引き続き、5日目の朝。

今日も、作業着な1日がはじまる。

​・おバカな失敗​

玄関ドアが汚いので、カッティングシートを貼る。
まずはドアクローザーや、ドアノブを外す。

このアパートで使われてる、インテグラル錠を外すには、専用の特殊工具が必要だ。
工具箱に入ってると思ったが、見つからない。

仕方ないので、パイプレンチを使って外す。

3年ぶりのドアノブ工事で、構造を完全に忘れてた。
間違ってドアノブ部分を回したら、「バキンッ」とイヤな音がした。

本当にくだらない、おバカな失敗。

ノブは外れたというより、ねじれてもげた・・・

やってしまった・・・

​・予定外の買い物​

ドアノブがないと、鍵がかけれず外出できない。

新しいドアノブを買うしかないが、このタイプは近所のナフコに置いていない。
ペンキ屋HAYA氏に留守を頼み、片道40分のカインズに向かう。

こういう時に、もう1人いるのはすごく助かる。

大工仕事がほとんど終わって、完全に油断してた。
今日は、もうちょっとのんびりできるはずだったのに・・・

ホントにくだらないことで、時間をムダにした。

新しいドアノブを入手して、戻った頃には11時半をすぎていた。

​・ドアシートの貼り付け​

ドアノブを取り付けるところまで作業しないと、昼飯を食べにいけない。
急いで郵便受けとチェーン錠を外し、ドアをキレイに磨く。

部品をすべて外し、シートが貼られるのを待っているドア。

貼るのは、ナフコで1,000円のリメイクシート。
2mサイズなので、ドアにピッタリ。

ナフコのリメイクシート。コスパがメッチャ良い。

気泡が入らないように、指で撫でながら裏紙をゆっくり剥がし貼り付ける。
シートを貼る間、グ〜、とお腹が鳴る。

久しぶりだったけど、上手に貼れたんじゃないかな。

シートを貼り終えたドア。テカテカで高級感がある。

ドアノブを付け終えたのは、午後2時すぎ。
2人でぐったりしながら、蕎麦を食べた。

​・ペンキ塗りのコツ​

HAYA氏が、だいぶペンキを進めてくれた。
しかもムラが少なく、かなり上手い。

もともと、器用な人なのだ。
このまま、本当のペンキ屋になっちゃえばいいのに。

とはいえ、まだ半分ちかく残ってる。
今日からはボクも、ペンキに参戦する。

不動産投資でのDIY塗装のコツは「道具を洗わないこと」だと思ってる。

ハケ・ローラーやバケツは、使い捨てる。
雑巾は使わず、ティッシュを大量消費する。

洗う作業をなくすことで効率もよくなるし、心理的な面倒くささがなくなる。

養生マスカーを使えば、部屋を汚さず塗装できる。


養生 マスカ—テープ 1100mm×25m 1巻

​・最後の晩餐​

この日は、夜9時までペンキを塗ってた。

最後の夕食は、アパートの目の前の居酒屋。
食べたいものを、好きなだけオーダーする。

ところでこの店、「お通し」が来ない。
「お通し」とは、注文してないどーでも良い料理が出されて、お金を取られるシステムだ。

ギリギリ客が怒らないくらいの、500円弱で設定されることが多い。

「美味いし、お通しも無いし、最高の店だねー」
なんてHAYA氏と話してた。

存分に料理と会話を楽しんで、最後はイチゴジェラート。
う〜ん、しあわせ。



食後の満足感に浸っていたら、店のお姉さんがやってきた。

「すいませーん、お通し出すの忘れてましたー」

HAYA氏と顔を見合わせ、なんのツッコミもできないまま無言で「お通し」を受け取る・・・
なんだろう?ギャグなの?

不動産投資ランキング

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.12 07:20:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.