568659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.01
XML
カテゴリ:生活
​​だいたい朝は、いつも5時に起きてる。


7時には会社に着き、自分だけのビジネスをする。
この朝の2時間で、人生が変わったと言ってもいい。

でもボクは、決して早起きは得意な方じゃない。
どちらかというと苦手だ。

めざましが鳴っても、二度寝したくなるし
超低血圧(上が80くらい)で、ステータスは最弱だ。

じつは早起きには「やり方」がある。
ちゃんと準備をして手順を踏めば、カンタンに早く起きられる。

本日は、朝が苦手な人でも早起きできる方法について。​​

夜明け前には会社に到着


​​・最初のアラームは夜からはじまる​​


早起きをするためには、アタリマエだけど早く寝ないと睡眠が不足する。

ボクは7時間は寝たいので、5時に起きるためには22時に布団に入るのが目標だ。

21時に寝る準備のアラーム。
22時に就寝のアラーム。

スマホで毎日繰り返しの通知をさせて、まずは早く寝るところから始めよう。
最初にかけるアラームは、夜からだ。

​​・翌朝の準備を限界までやっておく

朝起きてから出かけるまでの作業は、できる限り減らそう。
つまり前の日に、翌朝の準備を完ぺきにしておくのだ。

車で出かけるなら、荷物は夜のうちに積んでしまう。
着る服も、タンスから出して準備しておく。

朝はなにも考えず、なにも判断しない。
すべては前夜のうちに決めておく。

「起きるのめんどくさい」と思わないようにしておくのがポイント。

​​・アラームに余裕を持たせない

めざましは出かける時間から逆算して、ギリギリ間に合うタイミングにしよう。
余裕があると、どうしても二度寝してしまう。

ボクは朝5時にアラームを鳴らして、5時20分に出発。
すぐに起きないと、絶対に間に合わない。

ボクのお気に入り、目覚ましアプリの「sleep cycle」。
セットした時間前の、いちばん眠りが浅いタイミングで起こしてくれる。

​・脳にめざましをセットする

すべての準備ができたら、眠る前にやることがある。
脳と体にも、アラームをセットしてしまおう。

布団に入って目を閉じてから「絶対に5時に起きる」と強く決意する。
早起きをするために、いちばん大事な儀式だ。

これをやると不思議なことに、ちゃんと起きれるようになる。
就寝中の体内時計が調整されるせいか、日中も頭がスッキリする。

慣れると、アラームが鳴る1〜2分前くらいに自然に目が覚めるようになる。

​​​​・目覚めたら、体の操作は全自動

毎朝、目覚めてから出かけるまでは、決まったことしかやらない。

たとえばボクの場合は

①洗顔
②ハミガキ
③トイレ
④コーヒーを沸かす
⑤体重測定
⑥着替え
⑦荷物とコーヒーを持って出発

これしかやらない。
毎朝、順番は変わらないし、他のこともしない。

おそらく歩幅や左右の手の動きまで、数センチも変わらず毎朝同じ動きをしてると思う。
まるでロボットのように、プログラムされた動きをするだけだ。

人は歩いている時に、「歩行が面倒だ」とは思わないだろう。
それと同じで朝も無意識の全自動にしてしまえば、起きて出かけるのも面倒じゃなくなる。

朝はなにも考えないし、なにも判断もしない。

ボーッとしてても、気づけばいつもの電車に乗ってる。
それでも前日に準備してあるから、ちゃんと着替えてるし、忘れ物もしていない。​​

なにも考えなければ、早起きのストレスもない。​​​


​​・整理整頓をする​​


朝は全自動ロボットになりきるために、家を片付けておく。
全自動掃除機だって、余計な物があると変な動きをするよね。

物が散らばっていれば、それを避けるだけでも頭を使う。
荷物を探して時間も取られるし、忘れ物の原因にもなる。

整理整頓して、
思考も選択もゼロにしておくのが全自動のコツだ。

スマホが普及して、布団の中でも深夜まで動画を見たりゲームができるようになった。
多くの人は眠る時間が遅くなり、夜型になっている。

そんな時代だからこそ、早寝早起きはメリットが大きい。

※関連記事:​5時起きを3年続けてわかった、金持ちが早起きな理由

周囲の人と活動のタイミングをずらして、時間を節約する。

そんな賢い生き方ができれば、成功に近づけるのかもしれない。

不動産投資ランキング
​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.01 07:49:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.