豆腐メンタルのネガティブログ

不登校治療中のネガティブな人間が明るくなるために、日々の生活から思ったことや後々役立ちそうなことを書き残しておくブログです。

不登校を治す

f:id:yamato_rita:20200107134334j:image

 

ブログの話題について考えていたら三日坊主日記になっていました…(笑)

これからは、学校生活や不登校のことをメインとして書いていきます。

 

不登校のことについて書くわけなんですけど、私は今まさに不登校治療中です。

 

もう私も卒業なので、早くしっかり復帰したいです。

進路は決まっていて、ちゃんと進めるのでそこだけは自分の中では安心なんですけど。

 

二学期はかなり不安定で、毎日行ける週もあれば1回も行けない週もあったので、三学期はとにかく毎日登校して教室に入って授業を受けます。

 

不登校になったきっかけは、部活で毎日先輩に理不尽なことで怒られてメンタルが豆腐の私はそこで心が折れてうつ状態になってしまいました。

当時は毎日睡眠不足で電車で立って寝ていたくらいなので体も壊れていて、それが原因だと思います。

詳しくは未だに自分でもよく分かってないので、まあこれかなって思います。

 

そこからどんどん学校に行かなくなって、1年間ほとんど部屋にこもってネットで人と通話して、親が来たら怒鳴り散らかすような今思えば本当に酷い状態でした。

 

ご飯もほとんど食べてなかったので、体重もどんどん落ちて元々痩せ気味の人間だったのもあり、気がつけば立つたびに目眩がする程になっていました。

 

そんな自分がだんだん鬱陶しくなってきて、浅いですけどリストカットもしてました。

 

今は、体重もかなり取り戻して勉強も塾に行ってかなり追いついてきました。

 

私が今1番苦労していることは、やっぱり勉強です。

1年間遊んでいた分、今は本当にしんどいです。特に、長期休みはほとんど毎日塾に行ってました。

今まで勉強なんてしたこと無かったような人間なので、始めのうちは泣きそうになりました。

入学の頃から人生をやり直せるのなら戻りたいくらいです。

 

戻れるのなら、もっと自分の体と心を大切にして、周りの人にあまり迷惑をかけないようにしたいです。

 

まあ今更そんなこと言っても遅いので、これから残り2ヶ月ほどで不登校を治して早く自分を少しでも楽にします。

 

人気ブログランキングへ