豆腐メンタルのネガティブログ

不登校治療中のネガティブな人間が明るくなるために、日々の生活から思ったことや後々役立ちそうなことを書き残しておくブログです。

達成感

今日は、朝しっかり起きることが出来たので学校に行きました。

 

寒い中布団から何とか出てきてアラームを止めて、朝ごはんを食べて、身だしなみを整えて外に出ると空がまだかなり暗いことに驚きました。

いつもは、ゆっくり起きて空を気にすることもほとんど無いので少し嬉しかったです。

 

学校に着くと、席替えをしていて周りの人が少しだけ変わっていました。

 

友達と喋ったり一緒にお昼ご飯を食べたりしてとても楽しかったです。

 

ただ、ここ1年半は1日に2時間ほどしか授業を受けていなかったので6時間受けるのはかなり辛かったです。

 

学校からの帰りも、友達と話をしながら帰りました。

あまり学校に来ていないのに、私と仲良くしてくれる友達は本当に良い人だなと思います。

 

でも、授業中ペアワークをするとどうしても1人になることも多いです。

先生は何も言わないので1人でするしかないのですが、やっぱりどこか寂しいなという思いもあります。

そこは、自分が精神的に成長するしかないですよね。

 

家に帰って1時間半後に、塾に行きました。

塾でも3時間授業を受けました。

 

正直、最後の方はもう疲れきっていたので頭が働いていませんでした…(笑)

 

今日は、自分がかなり進歩したように感じます。

 

明日も程々に頑張ります。

 

人気ブログランキングへ