社労士開業失敗の反省から学んだこと

社労士とは何か、定義、開業成功社労士の業務、起業とは何か、開業準備の全体像、顧問先を着実に開拓できる仕組み、他

開業成功社労士Web抽出法

 インターネット上には膨大な数の社労士事務所のWebサイトが存在しますが、この中から開業成功社労士のWebサイトだけを抽出できれば、

 開業成功社労士の取扱業務は、現状を調査分析できるはずです。

 そして「社労士の業務」は、社労士法第二条に規定されていますが、極めて複雑なうえに曖昧な条文ですので、ほとんど誰も理解できないのが実情だと思います。

 しかし、開業成功社労士の取扱業務が解明できれば、それこそ「社労士の業務」の真実になるのだと思います。

 そこで今回は、開業成功社労士のWebサイトだけを、インターネットから抽出する方法を解説することにしました。

 開業失敗社労士は、顧問先をほとんど開拓できませんので、経済的に事務所スタッフを雇用する余裕がほとんどありませんが、

 開業成功社労士は、遅かれ早かれ多くの顧問先を開拓して一人では仕事ができなくなるため、多くの事務所スタッフを雇用しているのが実情です。

 このため、事務所スタッフの人数が三人以上の社労士事務所は、もうほぼ間違いなく開業成功社労士のWebサイトだろうと推定できると思います。

 しかし、これだけではまだ開業成功判断の正確性に若干の不安が残りますので、念のためさらにWebサイトで社労士事務所の様子も観察し、

 開業成功を迷わず確信できるときだけ、開業成功社労士のWebサイトとし、

 開業成功の判断に少しでも迷う場合は、開業成功社労士のWebサイトではないものとすれば、確実に開業成功社労士のWebサイトだけを抽出できると思います。

 従って、事務所スタッフの人数が三人以上の社労士事務所をインターネットで検索し、併せて社労士事務所の様子も観察すれば、

 開業成功社労士のWebサイトだけを抽出できることになります。

 このため、開業成功社労士の取扱業務は、現状を調査分析できることになります。

 これによって、社労士法第二条は理解できなくても、誰でも「社労士の業務」の真実はきちんと解明できることになります。

 開業成功社労士のWebサイト抽出と取扱業務の調査分析は、誰でも容易にできますので皆さんも是非ご確認ください。

 社会保険労務士の本質にこだわりたい方は、

 ウエブサイト「社会保険労務士/社労士とは定義」を参照してください。

 社会保険労務士や社労士受験生の方のご健闘をお祈り申し上げます。

 ↓↓ をクリックして↓↓このブログのランクアップにご協力をお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ