河原木 リピーター続出ランチお肉食堂もんじゅ(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。

ちょっと前にオープンした河原木団地すぐのもんじゅさんで1人ランチして参りました。

名前の通りお肉がメインです。焼肉やお肉のお鍋のお店!ランチは4メニューありどれもお肉系の定食です(メニュー写真撮り忘れましたが、公式SNSに載ってます)

前払い制で、入ったら靴を脱いで注文&お会計。中は広くて窓側テーブル席、座敷、TVが見れるテーブル席がありました。

見かけた他のお客さんは半分ちょいが1人客でした。しかも聞いていると新しいお店なのにリピーターらしきお客さんが数組いて定着早っ!と驚きです。

卓上

卓上調味料はこんな感じ。

もんじゅジャンとか気になります。今回は使いませんでしたが唐揚げメニューの時などぜひ使ってみたいです。

ほるもん煮込み定食

10分程待つと登場!ほるもん煮込みです。

 

グツグツしながら鉄鍋で提供。なかなか冷めません笑

待っても冷めそうにないので取り皿使用。

お肉もたっぷりだし、キャベツもいっぱい!玉ねぎや豆腐も入ってます。

お肉は柔らかくて優しい味噌味。全然くどくない。いくらでも食べられる!

付け合わせにキャベツたっぷりサラダもついてきますが、無くても平気な位です。

おかわりご飯

1番驚いたのはおかわりご飯も美味しい!

炊飯器ではなく、炊いたご飯を保温機器に入れるようでベチャベチャせずふわふわ!ご飯食べ過ぎて味噌汁を残し、スタッフさんを心配させてしまいました(口に合わなかったか聞かれた)

LINE友達になると1日1回永久に使えるアイスクリームプレゼントサービスがあるので絶対登録した方がいいです。選べるさっぱりアイスで口直しまで出来て最高でした。

これで880円。コスパめっちゃよし!リピーター続出なのも納得です。

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 長苗代駅

 

20220606追記

雪兎と一緒に再訪。ランチメニューにカレーと油淋鶏が増えてました。

生姜焼きはお肉柔らかで美味しい

油淋鶏は意外とさっぱりで美味しい