根城 熊八珍ラーメン 久々に食べて来ました

こんにちは ゆめうさぎです。

久しぶりに熊八珍で夕飯を食べました。ここのお店はなかなか値上がりしないなぁと思っていましたが、、、ついに上がってました。50円くらい?相変わらずボリュームがスゴいのであまり気にならないですけど、前よりちょっと多めにお現金を用意しなくっちゃ(現金しか使えない)

熊八珍ラーメン

基本に返ってくる八珍ラーメン リピートです。普通盛り。
醤油ラーメンに唐揚げ2個と餃子が3個乗ってます。当然スープに浸っているので早く食べないとパリッと感は死にますが、スープが染みてジューシーなのでこれはこれで好きです。

むしろ餃子はちょっと固かったのでしばらくスープに浸してからの方が美味しかったです。

 

パリパリ感を残したい人は、がっくら漬けのセルフコーナーにある小皿を持ってきて退避させるしかないですね。スピード命です。

あと何度でも書きますが、ここの普通盛りは麺⒈5玉なので、大食い得意じゃない方は普通盛りで十分かと思います。麺類の大盛りは本当に多いです!!

エビチリセットご飯大盛り

こちらは雪兎が食べていたエビチリセットご飯大盛りです。

麺の大盛りはめちゃめちゃ多いですがご飯の大盛りは想定内でした。それでも多いですけどね。雪兎が1人で完食していたので男性ならペロっといける量かと。

エビチリは、あんまり甘味がなくて酸味強めのさっぱりタイプです。味は好みでしたが、個人的にエビチリ=おはなの脱皮エビが最高!でして、おはなには全然かなわなかったなぁ。

 

というわけで近々おはなに行こうと思います!ごちそうさまでした。

せば

 

 

↓熊八珍を経営する熊さんグループも出店してます。行きたい!

あ、ポスター見切れてすみません。

 

 

関連ランキング:中華料理 | 本八戸駅

 

2023年5月23日時点でのメニュー表一部