日計 うどんのてんまる2023年

こんにちは ゆめうさぎです。

移住して3年。リピートする店ってだいたい決まってきますよね。

我が家がリピートするうどん屋と言えばここです。てんまるさん。

高橋うどんさんも大好きですが、立地的にこちらが多いです。いちいち記事に書かない頻度で行ってますね。

というのも

LINE友達に登録していると、偶に抽選でクーポンプレゼントがありまして(それとは別に定期的に期間限定クーポンを発行している)、当たると行きたくなりますよね。

あとLINEのショップカードもあるので、ついリピートしたくなります。

紙のと違いいちいちカード入れから探さなくていいのはラクですね〜。

あとてんまるさんには公式インスタがあり、日替りメニューをストーリーで教えてくれるのも嬉しいです。この日はカレーうどんと牛丼のセットです。小サイズ!

無料駐車場もあるし、隣がスーパーなのでついでに食糧調達も出来るしオススメです!

 

という事で日替わりメニューのカレーうどん&牛丼の小セットにプレゼントの唐揚げです!写っているご飯は私じゃなくて雪兎が単品で注文したものです。

 

カレーうどんは、具がネギだけのシンプル!シンプルで全然ok。だってカレーうどんって麺に具が絡まないんだもん。熱くて食べるの大変ですし(猫舌)私はこういうのでいいんです。

一見 日本の家カレーってカンジですが、味はちゃんと…何かの出汁かな?ルーだけじゃ出ない味してます。そんなに辛くないです。

牛丼

牛丼は優しい味で玉ねぎはじっくり炒められトロける系。飲める牛丼て感じでした。

唐揚げも優しい味です。カリッとして美味しいですけど、マヨネーズ要らないって言い忘れちゃったな(あんまり好きじゃない)。

小セットでもお腹いっぱいです(時間差で後からパンパンになる)

 

天ぷらそば

雪兎の天ぷらそばです。ここのモチモチお蕎麦大好きなんですよ。お蕎麦っていうより生ひやむぎに近い味わいです。

天ぷらもサクサクで美味しいですよ。個人的にとり天はカレーに突っ込んで食べる方が好きです。

雪兎は単品ライスに天ぷらを乗せて麺つゆを軽くかけてプチ天丼を作ってました。

本日は臨休されてますが、機会があればぜひどうぞ。

せば

 

関連ランキング:うどん | 長苗代駅本八戸駅小中野駅

 

現在のメニュー 一部