年末のアユタヤ旅行にて宿泊したクルンシィリバーホテル(Krungsri River Hotel)のレビュー記事になります。

https://www.krungsririver.com

当レビューはコロナ禍の2021/12に訪問したレビューであることをご承知おきください。

この記事の他、宿泊レビューは以下からお願いします。

【宿泊レビュー】ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイ リゾートに泊まる

今回アユタヤへは電車で向かい、駅の近くのホテルを取ることに。

そこで検索に引っかかったのがクルンシィリバーホテルでした。1泊朝食付きで2,000THB。

地球の歩き方でも「アユタヤのホテル」の項目トップだったので、迷いなく予約できました。

旧市街を観光して、ホテルに到着したのは19:00頃。問題なくスムーズにチェックインも完了。

話は逸れますが、タイってクリスマスが終わっても全然ツリー片付けないですよね。

部屋はラグジュアリールームとあったので、グレードアップしてくれていたのかもしれません。

全体的に設備は古いものの、小綺麗な感じ。

バスルームも設備は古め。

アメニティは固形石鹸、シャンプーリンス、綿棒、ソーイングセット等々。歯ブラシが無かったのは痛手でした。

朝食はビュッフェ形式。日本のちょっと良いビジネスホテルくらいの豪華さでしょうか。ラグジュアリーホテルでは無いので仕方ありません。

ちょっと残念だったのはコーヒーがぬるかったこと。。食後のコーヒー好きとしては少し辛い。。


まとめとしては、日本の感覚で泊まるならまあまあのホテル。ただタイでこのクオリティでこのコスパはちょっと残念。

これなら旧市街の1,000THBくらいの中級ホテルでよかったかなという感じです。

まあそもそもアユタヤはバンコクから日帰りでも行ける観光地なので、ホテルには力を入れてないのかも、、と少し思いました。

アユタヤ観光の旅行記はまた後日!

その他のホテルの過去の宿泊レビューはこちらから↓

【宿泊レビュー】ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイ リゾートに泊まる

「【宿泊レビュー】アユタヤ・クルンシィリバーホテル Krungsri River Hotel」に5件のコメントがあります

  1. アユタヤってバンコクから日帰りできるのね!でも宿泊すればもっとゆっくり廻れますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です