前回のWEEKLY FOLKEHØJSKOLEはこちらから↓

日本のゴールデンウィークにあたる週の日〜木にかけて4泊5日でVrå Højskoleという別のフォルケホイスコーレに行ってきました。

Vråはユトランド半島北部にあり学校からはバスで4時間ほど。

Vrå HøjskoleのHPはこちらから。

Vrå Højskoleはかなり歴史のあるフォルケホイスコーレで、創立は150年以上前。設備としてもLøgumklosterより充実していたように感じました。

学校のプログラムとしてVråの生徒とLøgumklosterの生徒を交換するというもので、先生も一緒に行くので授業をする先生は一緒、プログラムはこの週だけの特殊なものが組まれていました。

宿泊するのはVråの生徒が普段寝泊まりしている2人部屋の寮。部屋によっては2人部屋の真ん中にマットレスを敷いて3人で寝ていたところもありました。

いつも大きく異なるプログラムは近くの小麦博物館?でのピザ作り体験をやったことくらいでしょうか。

それ以外はいつもと違うクラス編成で哲学の授業をやったり、絵を描いてみたりと、自分が選択している授業以外の科目について興味を深めることができました。

次回の記事はこちらから↓

「~WEEKLY FOLKEHØJSKOLE~ School Exchange to Vrå #10」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です