2738444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2022.09.24
XML
カテゴリ:時計


腕時計のコーディネート

ダイソーのミリタリーウォッチが最近のトレンド。
このプラスチックウォッチとビンテージのシルバーブレスレットを合わせるとこれがなかなか良い具合。

超命種と短命種でパーティ組んでる感じですね。(最近『ダンジョン飯』を読みました。おもしろい!)

ブラックとシルバーの組み合わせも手首周りだけにしておくとあんまりやりすぎ感がなくて親しみやすさが残りますね。

この日のトップスは白Tでした。たぶんこれが黒Tとかにすると決め決め(も好きなんですけど)になっちゃうからのんびり休日はこれくらいが良いのかも〜。



ちなみにダイソー先生は上の画像のキャンパーと同じくグリーンも置いてあります、もうどうせ500円だし買ってしまおうかもはや資本主義にどっぷり首まで使ってて笑っちゃいます。

最近、会社の組合主催の資産運用セミナーを久しぶりに受けました。

講師の方が「老後の貯蓄が少ないと消費が少なくなり、社会全体の経済活動に貢献できなくなりますよ〜」とおっしゃっていました。

考えてみれば当たり前なのですが目から鱗。仕事がら定期的に店頭POSの状況なんて見てると「頼む〜、消費してくれ〜、小売でモノを買ってくれ〜」と部下の報告担当者と祈るような気持ちで読み合わせしてます。

そして私の上長報告でも「売れてません!」とやるわけなのでもう嫌になっちゃいますね。笑

最近思うのですが、給料が上がらなくてもこういう市場レポート担当者たちは小売店頭でなんらかの努力の痕跡を見ると「よし買う!この店を作ったすべての担当者の心意気を買う!」とやりがちな気がします。

……と言って消費を正当化してるだけなのかもしれませんが。笑







ご近所の石井医院さん。
歯医者さんなんですけどもこういう季節のディスプレイも「すごい!」と素直に思います。

子供連れて行くとおもちゃくじを一枚ひかせてくれる良き歯医者さんです。生麦近辺のお子さんお持ちの方はおすすめ。

初めて来たお子さんが「つぎに来た時もおもちゃのクジひけるの??」とか聞いている様子がいとおかし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.25 17:21:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.