球磨改二
1/13(水)アップデートで追加された【新任務】を消化記事其の伍(。・Д・)ゞ
【節分任務】は終わったので「球磨改二」任務をやっていきます。正確にはもう1個【節分任務】はあるんですが遠征任務+長時間遠征が指定されているのでそれはまったり消化します。週明けとかになりそうかなー?


紫電f球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
旗艦「球磨改二(丁)」+自由枠5
[#2-2/#3-2/#7-3-2]ボスを各1回S勝利+[#1-6]ゴールへ到達すると達成。



艦影シルエット[#1-6]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
[#1-6]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
[#1-6]はいつも「Gotland」でやってることを「球磨」にしただけ。「Gotland andra」が実装される前からやっていたので搭載1の「球磨改二」でも基本問題ないはずです。ただ当然"瑞雲"は撃墜されるので熟練度は落ちます_(:3 」∠ )_


艦影シルエット[#2-2]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
[#2-2]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!

『【節分任務】令和三年節分作戦』で「球磨」を旗艦にしたのはこの任務用(・◇・)


艦影シルエット[#3-2]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
[#3-2]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
[#3-2]はいつもの【高速+】編成。"電探"は渦潮用に3個↑は編成しておくと吉。
「球磨」は先制雷撃が出来る"改二丁"の方が楽かも?多分大差はないと思いますけども。


艦影シルエット[#7-3-2]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
[#7-3-2]編成:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
いつもの編成から「日進」→「球磨」にしただけ。"瑞雲改二"ならいけるかな?と載せてみましたが恐らく撃墜される可能性は高いので"水戦"を載せた方が無難だと思います。ちなみに"瑞雲改二"は無事でした₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「足柄/羽黒」は適当な三隈砲を載せっぱなので改修値が低いですが気になる人は換装して下さい。「神風」は回避特化。


艦影シルエット報酬:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
選択報酬(球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
【「25mm三連装機銃×2」or「大発動艇」or「改修資材×3」】
報酬(球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!
ネジもありかなー?と一瞬思いましたが"特大発動艇"回収/増産も考えているので"大発動艇"貰っておきました。


「球磨改二」任務はこんな感じでした。特に難易度が高い訳ではないからか報酬も地味(・◇・)
もうちょっと難しい海域が指定されても良かったので「球磨」用の新装備でもあれば嬉しかったですかねー。
まぁ【節分任務】を全部消化しようとすると[#5-5/#6-4]へ複数回出撃する必要があるので他に難しい任務を実装しにくいということなんだと思いますがちょっと残念。落ち着いたら「球磨/多摩改二」指定とかで何か実装されたら嬉しい。
おまけ

球磨多摩木曾
「木曾」だけ実装が早かったので「球磨/多摩」と比べると絵の勢い?が抑え目な気がします。
これでUGUME艦は占守型を除いた全ての艦娘に改二が実装されましたし新艦娘が実装されたら嬉しいですが果たして。