【自民党】の党是である

自主憲法の制定。

自立した国家。

結党1955年から、数々の政権が成し得なかった。


【安倍総理】は、二つは【軍隊】を持てるか否か?

にかかっていて難しいと思っていた。

憲法解釈で、事実上の集団的自衛権を可能にした。

中国の脅威 (北朝鮮を含む)は間近に迫っていた。

この脅威に対して、世界は準備していなかった。


【インド太平洋】構想 (クアッド)で、重要な国

【アメリカ】【インド】【オーストラリア】との

友好関係を強固なものにする必要があった。


【戦後レジームの脱却】

隣国から、南京大虐殺などのデマが流れる中で

大東亜戦争から今までの歴史を話して公式に精算、

当事国との新しい関係を強化した。

この演説は、各国に尊敬の念を伝えて、日本人に

誇りをも感じさせる内容だった。


米国は、大統領ではなく【上院、下院】の議会で動く。

安倍首相の【演説】は歴史に残るものだった。


【硫黄島訪問】

https://youtu.be/I90_DhcAZzs


【米上下両院合同会議】

ダイジェスト版

https://youtu.be/euQfT6jLENU


完全版

https://youtu.be/HpLDJ_J-V88


【真珠湾】訪問

https://youtu.be/jAh5zVKmRe8


米国において、最も大きな被害を出した硫黄島の

戦い、は特別なものである。

【栗林中将】のお孫さんを連れていった。

栗林忠道中将、はアメリカが戦争で直面した最も

手強い敵と評される人物である。


この演説で、大きな信頼を得たのは間違いない。


【インド】

反中、反欧米で、中国を追い抜いた

人口、インドの立地から、世界一重要な国である。

【岸首相】から続く友好関係を強固にした。

【安倍】氏を国を上げて歓迎する映像がある。


https://youtu.be/1yqxkKc3gGA


https://youtu.be/JlyA-B52EFg

https://youtu.be/Ovx3RW9gFB0


【オーストラリア】訪問

https://youtu.be/M7m5Aipw60w


【NATO】内でも仲が悪く、欧米嫌いな

【トルコ】訪問。

https://youtu.be/TkFne1hnsKs


【中東】訪問

https://youtu.be/Z-KrcBnygQU


【イギリス】【バルト三国】【アフリカ】【南米】

【アジア各地】と世界を回った。

【天皇陛下】へのバトンを繋いだ事もあふ。


これらは全て、日本の安全保障の為であった。

大きな特徴は、

反米、反欧州の国々での信頼の厚さである。


アメリカに頼まれて【イラン】を訪問した。

アメリカに頼られたのは、世界の歴史にも無い。

https://youtu.be/cFTCuDRdwMI


やがて、G7、G20では、安倍首相を頼るになり

敗戦国、日本がリーダーシップを取るようになった。

特にトランプ大統領との友人関係は特別だった。

各国の、トランプ大統領への口利きを代行した。


拉致被害者への、非難声明は特別なものだったが

日本のマスコミはこぞって【モリカケ】を報道した。

伊勢志摩サミット、G20大阪サミット、は

全員一致で、安全な日本での開催を望んだ。


【ロシア】との対話は、27回もおこなった。


【安倍元総理】の凄い事は、スパイが内閣、官僚に

いる中で、これらを成し遂げた事である。


【憲法改正】で、軍隊を保持する事ができれば

【武力】による【脅し】ができる。

北方領土、竹島、拉致被害者救出も解決される。

外交でできる最大の事は全て終わった。


事実上の安全保障を外交で成し得た総理であり、

その後、安保法制、いずも、かがの空母化、F35の

大量発注で、足掛け10年の歳月がかかった。


前回書いた、「法人税実質20%台」は年々下げる

事で有言実行していました。

これは、企業の就職率400万人増加させる事に繋が

っていた。(企業は採用人数を増やした)

僕が、勉強不足だったので後悔しました。



【安全な日本】という世界共通の認識は

【安倍首相暗殺】

世界中を駆け巡ったニュースは、BBCなどが葬式を

実況生中継するほどショッキングだった。

【日本の安全神話】は崩れたのです。


【外務省】が対応に追われていた。

世界の要人が

200ヶ国以上、来日を希望していたからである。

完全に警備するには【国葬】にするしかない。


追伸

初めて、アメブロに投稿禁止になりました。

こちらは、別のサイトで公開したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。