エトヴォスパーフェクトキット【口コミ】敏感肌使ってみた!効果や使い方、2回目利用についても




こんにちは。

エトヴォスのお試しキットってすごくお得感があり魅力的です。ここでは『パーフェクトキット』を取り寄せした40代主婦の私のリアルな感想や使い方、口コミなどもまとめてご紹介していきます。

 



 

エトヴォスパーフェクトキットの口コミ!リニューアルした気になる中身は

ついにエトヴォス『パーフェクトキット』が発売されました。今までの『スターターキット』がリニューアルされた形ですが、今回の『パーフェクトキット』はスキンケアからベースメイクまで一通り完成するセットになっています。

 

ここではパーフェクトキットの内容や以前のスターターキットとの比較した変更点やお得度、また実際に使ってみた感想や他のみなさんの口コミなどをまとめてご紹介します。

 

これからエトヴォスのパーフェクトキットなどのお試しを使ってみようかなと思っている方の参考になればと思います。

 

まず『パーフェクトキット』の内容をご紹介する前に、私の肌についても少しお伝えしておきたいと思います。

 

私はエトヴォスを使い始めて約2年ほど経ちます。もともと肌は強くなく、超敏感肌+乾燥肌と混合肌の融合というすごくめんどくさい肌質をしています。

 

40代にさしかかり、肌の為にもクレンジングを止めてみようと思い立ち、肌断食をやってみて肌断食と相性がいいエトヴォスにたどり着きました。

 

実際にスターターキットを使い始めて、使い心地のよさにドハマリしてしまいました!石鹸オフメイクに変えてからは、マスク生活の中でも肌のトラブルはほとんどありません。

 

これは日ごろからエトヴォスのスキンケアとメイクアップを愛用しているおかげだと思います。

 

ではお待たせしました。リニューアルされたパーフェクトキットの内容をスキンケアとメイクアップに分けてご紹介していきます。実際の感想や使い方は次で詳しくご紹介します!

 

 

 \ETVOSの人気商品をおトクに試すなら/
新パーフェクトキット(14日分)


 

【スキンケア約10日分】

 

① クリアソープバー 5g (透明枠練り石けん)

 

 

大きさは3cm×3cmの丸形の透明枠練り石けんです。前のスターターキットにも入っていて使った時は私は朝晩使って10日は余裕でもちました。

 

② アルティモイストローション 20ml (保湿化粧水)

 

 

③ アルティモイストセラム 10ml(保湿美容液)

 

 

今回新発売になったアルティモイストローションとセラム!すごく楽しみにしていました。

 

私はいつもはモイスチャライジングローションモイストバリアミストセラムを使っていますが、このローションの使い心地が気に入り、変更しようかと思っています(笑)。

 

④ モイスチャライジングクリーム 5g (保湿クリーム)

 

 

モイスチャライジングクリームは以前のスターターキットにも入っていたものです。こっくりした使い心地がお気に入りです。

 


 

【メイクアップ約14日分】

 

⑤ ナイトミネラルファンデーション 1g (化粧下地)
⑥ マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)

 

ナイトミネラルファンデーションやマットスムースミネラルファンデーションは1gや0.8gと数字だけをみれば少なく感じますが、2週間は余裕でもちました。

 

⑥ フェイスカブキブラシ(本品)

 

ファンデーション・下地・チーク・仕上げ用などすべてにおいて使えるマストアイテムです!柔らかブラシで使いやすいです。全長約12.5cmでなんとこれだけ買うだけで2200円するんです。

 

実際にエトヴォスの公式サイトを見てみると

 

出典:etvos公式HP

 

エトヴォスパーフェクトキットが2420円なのでフェイスカブキブラシでほぼ元が取れてしまいますね。エトヴォスさん太っ腹すぎます!

 

 

\ETVOSの人気商品をおトクに試すなら/
新パーフェクトキット(14日分)


 

【お試しサンプル】
⑥ ミネラルインナートリートメントベース 2回分(美容液・化粧下地)

 

 

⑦ 薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分

 

以上がパーフェクトキットの内容です。この充実した内容で初回限定送料無料2,420円です。

 

お試しサンプルは購入される時期によって変更になることもありますので、ご購入の際に再度お確かめください。

 

 



 

 

エトヴォスパーフェクトキットとスターターキットとの比較、お得度や変更点は

2021年9月15日にリニューアルされたパーフェクトキット。以前のスターターキットとどこが変更になったのでしょうか。

 

                     ↓ 

 

パーフェクトキットになってなくなったものは×を付けています。

 

ミネラルメイク関連については、人気のマットスムースミネラルファンデーションやナイトミネラルファンデーションとカブキブラシ変更ありません

 

スキンケアに関してはモイスチャライジングローションとモイスチャライジングセラムからアルティモイストローションとセラムに変更になりました。

 

サンプルに関しては、ヘアケア商品から美白美容液と化粧下地に変更になりました。

 

さて今回はパーフェクトキットは2,420円とスターターキットに比べて440円ほど値上がりをしました。果たしてこのパーフェクトキットはお得なのでしょうか。

 

換算すると約5900円ほ相当という価格の2倍以上の盛りだくさんな内容となっており、スターターキット並みにお得だということが分かります。

 

実際に私もパーフェクトキットを使ってみて大満足でした。使ってみたかった化粧下地や美白美容液も期待通りでした。

 

そしてスターターキットの時はamazonや楽天・ロフトなどの店舗で購入できましたが、パーフェクトキットに関してはまだ発売されて間もない為公式HPのみでの購入となります。

 

楽天ではスターターキットのような、マットスムースミネラルファンデーションとナイトミネラルファンデーションとカブキブラシがついて2530円というのがありました。

 

出典:楽天

化粧下地、美白美容液、ソープ、化粧水、セラムもついていなくて、この3点だけで2530円だと高く感じてしまいます。

 

とりあえずエトヴォスを使ってみたいと思っている人は公式HPからの購入がおすすめです。

 

 

\ETVOSの人気商品をおトクに試すなら/
新パーフェクトキット(14日分)


 

エトヴォスパーフェクトキットの40代口コミ、使い方や効果は【スキンケア編】

先ほどはパーフェクトキットの内容をご紹介しました。スキンケアからメイクアップまでこのキットでできるように作られています。

 

ではここでは実際に私が使ってみた感想や使い方、他の方の口コミも合わせてご紹介していきたいと思います。

 

① クリアソープバー 5g (透明枠練り石けん)

 

私は朝晩このクリアソープバーを使いました。実は私は以前朝はふき取り化粧水派でした。

 

しかし美容皮膚科医の友利先生が、朝も優しく洗顔することで肌を清潔に保ち、結果美肌に導いてくれると言っていたのを聞いて、朝も洗顔するようになりました。

 

実際の使い心地は洗ったあと、ツッパリ感がなく肌がしっとりしているのを感じました。

 

以前この石鹸がなくなって、市販の純石鹸で洗ったことがあったんですが、やはりきめ細やかな泡立ちと洗った後のスッキリするけどつっぱらない感じがいいなと改めて感じました。

 

使い方はやはりネットを使った方が断然きめが細かい泡になります!お試し用の石鹸であれば4-5回左右にネットに押し当てればOK。

 

洗顔用のネットは100均でもいいですが、できればネットの目が細かいものの方が泡立ちがいいように思います。

 

実際に私が作った泡は↓こんな感じです。

 

実際に動画もありましたのでご紹介します。

 

 

洗顔のコツ泡でやさしく押し洗い。ゴシゴシくるくるはやらない

以前美容家の石井美保さんが洗顔の時に大事なことを2つ言っていたので実践しています。

 

① 摩擦が一番シミやしわの原因になるので極力摩擦にならないように泡で押し洗いする。

② 洗顔はお湯ではなく冷たくない水(33℃以下)であらうこと

 

本当に不思議なもので、赤ちゃんを洗うように自分の顔をいたわって洗ってあげると、肌は応えてくれるのだと感じました。もしよければ洗顔時に取り入れてみてください。

 

クリアソープの口コミ

 

この洗顔は本当にすごいです!
ほかの洗顔料と違い、洗った瞬間から潤う感じがします。つっぱり感はなく、保湿されたような感じです!

出典:etvos公式HP

大きすぎず小さすぎず、手に収まる大きさがちょうどいいです。顔にも身体にも安心して使えて、使用感もよかったです。初めて使いましたが、次回も購入したいと思っています。

出典:etvos公式HP


② アルティモイストローション 20ml (保湿化粧水)

 

手に出した瞬間は潤いがあるテクスチャーで顔につけたらすぐ顔全体にすっと伸びる感じ。なんだぁ!この肌への吸収力は!っという感じです。

 

よくCMでみる手が肌に張り付くような感じ。でもしっとりするのにベタつかない。使い方には500円玉大と書いてありました。

 

しかし乾燥が気になる方は2-3回重ねづけするといいとも書いてあったので、私は500円玉大を3回付けました。

 

一回目つけたときから手にしっかり吸い付きます。目元やほうれい線あたりも潤う感じ。すぐ肌に入ってしまうので、何度でもつけたくなる

 

 

 

そしてつけた分だけ肌が潤う。1回目では目元にシワやほうれい線が見えていたのに、二回目付けた後は薄く、潤いが見えるといった感じ。

 

これはすごい化粧水が出たなと正直な感想。超敏感肌の私でも刺激が全くなくラベンダーの香りがいい

 

手で包み込むように、力を入れず優しく押し当てる感じでつけていくとさらにしっとりなじみました。

 

ノンアルコールでここまでの保湿力と肌への優しい使い心地は企業努力の賜物です。

 

実はパーフェクトキット以外にもアルティモイストローションと美容液、石鹸などが付いたお試しキットもあります。こちらも魅力的です。

 

 

出典:etvos公式HP

 

 

アルティモイストローションの口コミ

 

保湿力がすごいです。モイスチャライジングローションと比べても全然違います。
超乾燥肌なのでいつもオイルや乳液をベタベタに塗らないとダメでしたがこちらを使い出してから肌が安定してきたのでオイルなどはいらなくなりそうです。
リピートしたいと思います。
出典:etvos公式HP
この商品と出会う前は、モイスチャライジングローションを使っていましたが、こちらに変えてその使い心地の良さに感激しました。
とにかく柔らかい肌触りで、ベタつかず、馴染むのが早いです。今のところ、アルティモイストを使っていて痒みもないし、乾燥もテカリも気になりません。
私の肌(すごい敏感肌で、常に痒みや赤み、大人ニキビが治らない肌)にはモイスチャライジングより、アルティモイストの方が合っているようです。
出典:etvos公式HP

アルティモイストローションはまだ発売して間もないので口コミも少ないですが、やはり私のような超敏感肌+乾燥肌にはモイスチャライジングローションよりアルティモイストローションが合うという方も多いようですね。

 

まずはご自身の肌で一度お試ししてから、本当に合う化粧水がどれなのか見極めていければいいですね。

 

\ETVOSの人気商品をおトクに試すなら/
新パーフェクトキット(14日分)



③ アルティモイストセラム 10ml(保湿美容液)

 

使う量はパール粒大×2でした。先ほどのローションで肌はかなり潤いが満ちた感じです。パール大2粒を肌につけると、すーっと伸びるので先ほどのローションを逃さないようにさらに潤いを与えてくれます

 

こちらもラベンダーのいい香り。特に刺激はなくつけるのが心地よい感じです。

 

 

アルティモイストセラムの口コミ

 

ずっとエトヴォスのモイスチャライジングセラムを使っていますが、キャンペーンを機にこちらの商品を試してみました。
モイスチャライジングセラムよりも肌がもっちり、ふっくらするのがつけた瞬間に実感できます。今までは美容液のあとに乳液もつけていたのですが、乳液がいらないくらいには潤います。
お値段は少し高くなりますが、美容液+乳液と考えるとこちらに乗り換えてもいいかも…と思いました。
出典:etvos公式HP
新宿伊勢丹のポップアップストアでサンプルを頂き、使ってみたところ、馴染ませてすぐにキメが整ったのが分かり、早速現品購入しました。
乱れたキメや、毛穴が潤いでふっくらした感じです。
朝も、こちらを使うとメイクのりがとてもよく、肌も明るく感じます。
出典:etvos公式HP

 

少し硬めのテクスチャなので、手のひらで伸ばして温めて、顔全体にやさしくつけるとこれまでつけた化粧水や美容液に蓋がされるように感じました。

 

あと、目元やほうれん線を意識しながら手でアイロンするとさらにしっとりしました。3つのステップを終えてみて保湿された感がすごいんですが、それでいてベタつく嫌な感じは全くありません

 

マスク生活で乱れがちな肌にしっかりと潤いを与えてくれ、またこれから乾燥する季節に入るので欠かせないものになりそうです。

 

 

モイスチャライジングクリームの口コミ

 

ひどい乾燥肌で冬場は何をつけても乾燥してしまい、肌がヒリヒリしていましたが、モイスチャライジングクリームに出会ってから肌荒れ知らずでしっかり潤うので使い続けています。これからもずっとリピします。

出典:etvos公式HP

保湿力高いのにベタベタせず翌朝でも乾燥を感じなくて本当にいいです!!
クリームは固めですが少量でも保湿されるので結構長持ちします^ ^

化粧水と乳液とラインで使ってますがたまに柔らかいテクスチャのクリームに変えてみようかなと思うのですがやっぱりセラミドたっぷりのこちらのクリームに落ち着いています^ ^

私はベタベタしないので朝使ってすぐベースメイクもしています。クリームつけてると1日乾燥を感じることは減りました。

出典:etvos公式HP

 

以上スキンケア編でした。

 


 

エトヴォスパーフェクトキット40代リアル口コミや使い方【メイク編】

⑤ ナイトミネラルファンデーション 1g (化粧下地)

 

ナイトミネラルファンデーションは化粧下地としてはもちろん、ファンデーションの仕上げ就寝前にスキンケアパウダーとして使うこともできるとても便利なファンデーションです。

 

特に匂いはなく、さらっとした使い心地。私は在宅勤務の時に化粧水などで肌を整えた後、このナイトミネラルファンデーションだけで過ごすことがよくありました。

 

また、帰宅して早めに洗顔後寝るまでにすっぴんだと抵抗がある場合にナイトミネラルファンデーションを塗ると顔にほんのりツヤ感がでるので使い勝手がよかったです。

 

出典:etvos公式HP

 

旦那さんと彼氏とすっぴんでは話しづらい時などこのパウダーをひと塗りしてみてはどうでしょうか(笑)。

 

ナイトミネラルファンデーションの口コミ

スターターキットで試して良かったので購入いたしました。ブラシでふんわりのせるだけでツヤが出て、そのあとのパウダーファンデーションもなじみます。簡単にメイクが完成します。

クレンジングいらずなのが、とにかくラク。
お肌にも良さそうなので、しばらく続けたいと思います。

出典:etvos公式HP

つけたまま寝られるという商品説明の通り、肌にやさしいつけ心地です。

普段はマットスムースミネラルファンデーションの下地として使っていますが、外に出かけない日は、ミネラルUVホワイトセラムの上にこちらをつけただけで過ごすのがお気に入り。肌がサラっとして、ほんのりツヤも出ます。

出典:etvos公式HP

 

やはり外出しない時や在宅勤務の時などはナイトミネラルファンデーションを付けただけで過ごす方も多いようですね。やはり肌がさらっとしているのが気持ちいいんです。

 

しかしこのナイトミネラルファンデーションは夜にも使えるものなので紫外線予防はできないので、外出される際はサンプルの化粧下地かUV用の下地を忘れないようにしてくださいね。

 

⑥ マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)

 

エトヴォスでは特に人気なマットスムースミネラルファンデーション!私はいつも使っているのは#35です(明るめな標準的な肌色)。

 

使い方は蓋に中身を小豆小粒大出し、蓋の上でパウダーが均一になじむようにカブキブラシに含ませて、トントンとブラシを軽くたたき余分なパウダーを落とします。

 

内側から外側へくるくる円を描くように半顔塗り、もう一度同じ量を出して半顔を仕上げます。言葉だと難しいので動画がありましたのでご紹介します。

 

 

つけた感じはふんわりした着け心地で、リキッドファンデーションでは感じられない肌が呼吸するのを感じることができるミネラルファンデーションです。

 

粉がきめ細かいので肌につけると毛穴が目立ちにくくなり、つやが出ました。長時間つけていてもしっとり感のある肌でいることができています。

 

また化粧が崩れにくく、崩れても汚くならないのがこのファンデーションの特徴だと思います。

 

そして一番は石鹸オフできることです。1年前くらいまではクレンジングを使っていましたが、止めてからは肌への摩擦が減り、シミやシワの改善につながっているように感じます。

 

マットスムースミネラルファンデーションの口コミ

 

初めは少量のものを使いましたが、やはり粒子が細かいので、毛穴の目立ち悩みが解消されました。薄いシミなどのカバーにもなり、自然体で好きです!お粉のレフィルがあるので定期便としてリピートさせて頂いています!

出典:etvos公式HP

年齢とともに今まで使用していたファンデーションが肌に合わなくなり、いろいろ試した結果、こちらに辿り着きました。
量を調節しながら、気になるシミの部分も隠せる、化粧崩れしにくい優れものです。

出典:etvos公式HP

パウダーなのにカバー力がある事と時間が経ったら艶が出るところが気に入っています。
乾燥もしにくく、時間が経っても崩れ方が綺麗なので、肌に刺激を与えたくない時にぴったりのファンデーションです。

出典:etvos公式HP

 

口コミでもツヤ感が出て、時間が経っても崩れないという方多いですね。

 

パウダーを使うと乾燥するというイメージですが、エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションはしっとりします。これからの乾燥の季節にぜひこのつけ心地を体験してみてください。

 



また、このパーフェクトキットがベースメークまでは完成しますが、アイメイクやアイブロウなどのおすすめは別の記事でご紹介しています。

石鹸で落とせるファンデーションやアイメイクはコレ!40代ブログ管理者が紹介します

 

 



 

 

エトヴォスパーフェクトキットの40代リアル口コミや使い方【サンプル編】

⑥ ミネラルインナートリートメントベース 2回分(美容液・化粧下地)

 

右の写真が化粧下地を付けた後です。トーンアップしているのが分かるかと思います。この化粧下地は美容液のようなつけ心地で乾燥小じわも目立たなくするのが特徴です。

 

つけた後も乾燥せず肌がしっとりしているのを感じました。これから乾燥の季節にはマストアイテムになるはずです。

 

2020年にはベース部門でベストコスメ大賞を受賞しています。SPF31 PA+++なので外出する際はこの下地を自宅にいる時はナイトミネラルファンデーションをと使い分けしています。

 

ミネラルインナートリートメントベースの口コミ

少量で十分なほど伸びもよく、化粧品独特の香りもなし。
くすみがちな肌色もワントーンあげてくれるので継続使用中。
化粧崩れにもう少し強ければ星5ですが、肌に優しい、石鹸落ちが重視の40代にはちょうどいい

出典:etvos公式HP

保湿力が高く、長時間つけてても負担を感じずむしろずっとつけていたいと感じるほどで好感触です。
ワントーン明るくはなるものの個人的にカバー力は十分ではないため、気になる部分はコンシーラーを足しますが、マスク生活のなかではあまり気にならず今のところ満足しています。

出典:etvos公式HP

 

 

⑦ 薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分

 

 

私はこのホワイトニングクリアセラムの大ファンなんです。つけた感じはさらっとした肌触りなんですが、つけた後の保湿力がスゴイ!

 

肌に刺激を感じることはなくすーっと肌になじむ感じが好きです。

 

2020年7月にはLDK the Beautyの美白美容液部門でBestbuyに選ばれているほど人気の美白美容液です。

薬用 ホワイトニングクリアセラムの口コミ

アラフォーでもシミなしなのはこれのおかげかも。
保湿はきちんとされるのに、朝の使用でもメイクがよれません。

出典:etvos公式HP

程よく肌が潤い、ベタつかないところが気に入っています。
敏感肌ですが、トラブルなく使えています。

出典:etvos公式HP

 

以上がサンプル編でした。

 

本当に今回の『パーフェクトキット』は盛りだくさんです。私がご紹介した使い方だけではわからない部分もあると思いますので、パーフェクトキット用の動画もご紹介しておきます。

 

 

エトヴォスお試しキットを40代が購入する前に確認したこと

私が前に初めてエトヴォスの当時の『スターターキット』をお試しするにあたって、オペレーターの方に色々と質問したことをここでご紹介しておきたいと思います。

 

できれば買う前に不安は失くしておいた方がいいと思います。

 

エトヴォスファンデーションの色や選び方はどうしたらいいのか

私は現在#35番のマットスムースミネラルファンデーションを使用していますが、電話で聞いたときはカラーチャートを参照してくださいと言われました。

 

出典:etvos公式HP

出典:etvos公式HP

これから購入される方は自分の肌に合ったものを選んでお試ししてみてください。

 

エトヴォスのミネラルファンデーションでシミやニキビ跡は消えるのか

シミやニキビ跡など40代になると肌の悩みは尽きません。実際に問い合わせてみると『自然に仕上げたいところは粉を少なめに、隠したい部分は少し多めに重ね付けするといいです』と教えてくれました。

 

それだけではどうしても隠れないところは、下地を塗った後にエトヴォスのコンシーラーを塗り、その上からマットスムースミネラルファンデーションを重ね付けするとほとんど目立たなくなりました。

 

そのコンシーラーというのはミネラルコンシーラーパレット(SPF36 PA+++)です。

出典:etvos公式HP

 

スティックの筆の方で、ポンポンとのせてのばしていくとうまく隠せます。そしてその上からパウダーを小さなブラシのようなもので重ねづけするときれいに仕上がりました。

 

エトヴォスの石鹸で本当に綺麗に落とせるのか。コツがあった!

エトヴォスは石鹸オフできるのが魅力ですが、よく口コミで石鹸で落ちないというのを見ていたので、どうしてかなと思い聞いてみました。

 

そしたら朝は化粧していないので問題ありませんが、夜メイクをした状態から石鹸オフするときは『予洗いが必要』です。

 

予洗いとは洗顔前にぬるい水などで顔をしっかりと濡らすことです。是非お試しされたときは予洗いを忘れないようにしてください。

 

エトヴォスパーフェクトキットの支払い方法について

エトヴォスのパーフェクトキットの支払い方法

クレジットカード、amazon pay、GMO後払い決済【コンビニ・銀行・郵便局】、PayPay残高決済があります。

 

エトヴォスのパーフェクトキットが届くまで何日かかる?

私の場合は注文して2-3日で届きました。HPをみると、パーフェクトキットは当日出荷対応にはなっておらず、商品発送後、翌日~1週間前後でポスト投函になるということです。

 

パーフェクトキットは日本郵便の『ゆうパケット』で届くため、日時指定や配送先指定はできません

 

以上が私が購入前に疑問に思ったことでした。少しでも不安は解消されましたか?もし少しでも試してみようかなと思われた方はまず一歩踏み出してみてはどうでしょうか?

 

 \ETVOSの人気商品をおトクに試すなら/
新パーフェクトキット(14日分)



パーフェクトキットを公式HPで詳しく見る

エトヴォスお試しは2回目利用できるのか調べてみた

 

エトヴォスのお試しキットはお手頃価格で充実した内容が魅力の商品です。私は実際に以前のスターターキットを1年ほど前に購入してはまりました。

 

現在は定期的に好きな商品を購入しています。ところでエトヴォスのお試しキットって2回目も利用できるのか気になります。

 

エトヴォスのHPには

2021年9月15日10:00より「エトヴォススターターキット」は「エトヴォス パーフェクトキット」に内容をリニューアルいたしました。 エトヴォススターターキットをお試しされた方も、本商品をお一人様1回のみご購入いただけます。

出典:etvos公式HP

 

と記載があります。スターターキットをお試ししていても、リニューアルされたパーフェクトキットは1回限りお試しできるということです。

 

では他のお試しキットはどうなのでしょうか。他のお試しキットについても、1回限り送料無料でお試しすることができます

 

なので今回パーフェクトキットをお試しして、化粧水が気に入ったからアルティモイストトライアルキットをお試しするのはOKということになります。

 

1お試しキットにつき1回限りのお得な価格ですので、気になったものは試してみてください。

 

①今回新発売されたお得感満載のパーフェクトキット

パーフェクトキット

②化粧水の保湿感がすばらしいアルティモイスト トライアルキット

アルティモイストトライアルキット(約2週間分)

③ニキビ肌に悩む方におすすめなバランシングライントラベルセット

バランシングラインお試しセット


④エイジングケアに特化したバイタライジングライントラベルセット

⇒ ≪14日間お試し≫エイジングライン トライアルキット

エトヴォスパーフェクトキットをおすすめする理由とおすすめしたい人は

私は超敏感肌で化粧品選びにはすごく苦労しました。40代に突入し、ふとクレンジングを止めてみようかなと思い立ちました。

 

それがきっかけでエトヴォスとの出会いがあったわけですが、ここでは私自身がパーフェクトキットを使ってみて、個人的ではありますがおすすめしたい理由をご紹介したいと思います。

 

【40代主婦がおすすめする理由】

① 石鹸で落とせるので肌への摩擦が減り、結果シミやしわの改善につながった(もちろん個人差はあります)

② マットだけどやわらかいツヤで老けて見えにくい

③ 高保湿・高密着のミネラルパウダーで長時間しっとり

④ 薄付きで肌がきれいに見える

⑤ 崩れにくいし、少し崩れても綺麗なので化粧直しが楽

⑥ アルティモイストローションの保湿力がすごかったのでぜひ試してほしい

 

おすすめしたい人】

① 石けんで手軽にオフできるファンデーションを探している人

② 肌が乾燥しやすい人

③ 日頃の保湿ケアで物足りなさを感じる人

④ 日々の忙しさや感想で肌がくすんだり、疲れているように見える人

⑤ シンプルステップでスキンケアを完結させたい人

色々とありますが、クレンジングを止めて石鹸オフメイクに変えたことは肌にとってはすごく私はよかったし、超敏感肌の私はエトヴォスのスキンケアに出会えてよかったと思っています。

 

正直なところ20代くらいからエトヴォスと出会っていたかった!というのが本音ですが、しかし肌はいつからでもきれいになれると信じています。

 

すべての化粧品を一気に変えてしますのは大変ですが、まずは手始めにこのパーフェクトキットをお試しする価値はあると思います。年齢に関わらずおすすめしたいパーフェクトキットです。

 

ご自身の好きな肌になれますように心から祈っています。最後までご覧いただきありがとうございました。


 




ABOUT US
koumama
はじめして、koumamaです・ 私は現在、息子・主人と三人で暮らしています。 妊娠、出産、子育てを経験し思ったこと、考えたことなど日々書いています。 以前仕事をしていた飛行機関連のこと、旅行のこと、育児のこと、ダイエットのことなどさまざまですが、ぜひ立ち寄ってみてください。