八周年限定麺(10月17日(日)限定)

『卍SP豚豚つけ麺(大)』、『もも肉半身揚げ』

 

ランチに訪問♪

『大阪 縁乃助商店』

 

 

10月16日(土)は「大阪 縁乃助商店」さんで8周年記念の日。週末に周年記念のイベントが開催、16日(土)はラーメン、17日(日)はつけ麺の販売があり、17日(日)のつけ麺の日に伺ってきました♪

 

 

お店のコンセプトは”麺でつながる縁” お客様、スタッフ たくさんの人とラーメンを通してつながりたい」。私も縁があり、こちらに伺うことが出来て嬉しく思います。

 

前回訪問は今年の7月下旬、限定麺「秋刀魚冷やし」を頂きました。キンキンに冷えたスープは鶏節の優しい味わいに秋刀魚出汁のあっさりで風味豊かな味わい♪紫蘇と梅の油が芳醇で香りよくまろやかでむちゃ美味しかった!

記事はこちら

 

この日は記念の日なので少し早めにお家を出発、車も空いていて到着したら早すぎてポールゲットでした(笑)。開店直前にはすごい行列、早めに到着してヨカッタです!

 

入店時消毒後、カウンター席へ着席します。お店は消毒、席数や距離、清掃、換気、座席間アクリル板設置の対策を取られて営業されています。しっかり対応を頂いて安心です。

 

 

メニューはこちら。

この日は周年記念の特別メニューになります。

裏面には今回のこだわりの説明書きも用意頂いています。

持ち帰りの麺とチャーシューも用意されています。かなりお買い得です。

 

魅力的なメニューで待ち時間の間にじっくり検討!以下でお願いしました。麺は無料でサイズ変更可能でしたので大でお願いしました。

八周年限定麺(10月17日(日)限定)

『卍SP豚豚つけ麺(大)』、『もも肉半身揚げ』

 

味変グッズはこちら。

ニンニク、揚げ物用ポン酢、胡椒、お漬物が用意されています。

 

 

お得なトッピングサービスやっています。

 

 

この日はゴリさんを中心に縁乃助店のお店の方が活気ある雰囲気、ラーメンを待っている間も元気を頂きます。お店に貼られているお写真もお店の8年の歴史を感じます、これらの時を経て、こうやって周年記念のラーメンを頂けている、歴史を感じました。

 

 

少しして、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう♪

豚骨の旨味が詰まった香り!スープの色合いが素敵でたっぷりのトッピング!麺もむちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

スープは豚骨部位ごとに炊き分けた豚骨スープ。トッピングにはきくらげ、青ネギ、刻みタマネギ、鶏節などなど。豚骨の旨味が凝縮された香りに気持ちが高ぶります、とてもいい香り!

ラブ

 

 

麺はキラキラ輝き、魚介の出汁にきれいに盛り付けられていて、香り豊か。麺には卵白粉が入っていて食感も楽しみ♪豚バラチャーシュー、なると、海苔、味玉、柚子皮がトッピング。ボリューミーで食べ応えありそう!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

濃厚で旨味がたっぷりの豚骨スープ!部位ごとに煮込まれたスープは濃厚で豚骨の臭みがほとんどなく、コクと旨味が凝縮された上品で深みある味わい。後味にふわっと香る白醤油が爽やかで風味ある奥深い味わいのスープを頂けます。むちゃ美味しい!

照れ

 

 

麺に使っているスープには魚介出汁がよく出ていて、風味ある優しい味わい。先に麺を少し頂いてみます♪

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は自家製平打ち風の太麺、風味豊かで、もちもちした食感でボリューミー。麺のコシと歯ごたえが素晴らしく、魚介出汁にしなやかに絡み、小麦の香ばしい香りを感じながら頂けます。

照れ

 

 

おお!むちゃくちゃ美味しい!

麺とスープを一緒に頂きました♪豚骨スープに麺がしなやかに絡み、食感よくモチモチでのど越しよく頂けます。麺をすすると、豚骨の凝縮された旨味と魚介出汁のまろやかな味わいが心地よく広がります。むちゃ美味しい!

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

豚バラチャーシューはしっとりした食感、甘みがあり肉の旨味が詰まっていてむちゃ美味しい!たっぷりトッピングされているので、半分はそのまま頂きます。

照れ

 

 

半分はスープと一緒に頂きました。スープの旨味と一緒に頂くチャーシューはまた格別で抜群の美味しさ♪グッド!

照れ

 

 

スープの中のきくらげはコリコリした食感、味わいを楽しみます。青ネギと刻みタマネギは新鮮でシャキシャキ食感で爽やかな味わい、鶏節は上品で爽やかな香りが広がります。

照れ

 

 

たっぷりの海苔は大きくて食べごたえがあります。麺と一緒に海苔麺にしていただき、半分はスープに浸して磯の香りを楽しみながら頂きました。

 

 

もも肉半身揚げは揚げたてのタイミングで登場!大きくてボリューミー!まず大きさにびっくりし感動!

びっくり

 

 

唐揚げ!むちゃ美味しい!

アツアツ揚げたての唐揚げは表面はパリパリで中はジューシー!ホクホクしながら頂きました。この唐揚げもやばし!グッド!

 

 

卓上のポン酢が登場!少しかけて頂くと、唐揚げの旨味とポン酢の風味ある味わいが相性抜群!むちゃ美味しい!

グッ

 

 

唐揚げを頂いた後、つけ麺を頂きます。

甘みある味玉、柔らかくてふわっとしていてむちゃ美味しい!お口の中で広がる旨味ある味わいは最高!

ウインク

 

 

この日の〆は旨味抜群のスープ。麺に浸かっていた魚介スープと豚骨スープを合わせ一緒に頂きます。味わいがまろやかで風味ある味わいに変わってむちゃ美味しかった!

照れ

 

旨味ある豚骨スープで頂く自家製麺に大満足!

とても美味しかった!グッ

周年記念のラーメンを期間中に頂く事が出来てヨカッタです。この日も素敵なラーメンと出会えました。

ウインクウインク

 

8周年おめでとうございます!クラッカークラッカー

いつも美味しいラーメンをありがとうございます♪

これからもラーメン食べに行くのを楽しみにしています♪
照れ照れ

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
大阪 縁乃助商店
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5 新淡路ビル2-1F
阪急京都本線「淡路駅」から徒歩1,2分くらい

営業時間

 11:00~15:00

 18:00~20:00(LO.19:30)

 ※大阪府の時短要請に伴い上記に営業時間を変更中

   (2021/10/17現在)。

   ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日  

 不定休

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(