マルニ食品『仙台 だし廊 貝だし塩そば』を食べてみた!

 

 

マルニ食品から販売されている「仙台 だし廊 貝だし塩そば」を頂きました。この商品は少し前にスーパーで行われていたイベントで販売されているのを見つけて購入しました。

 

 

「だし廊」さんは仙台を中心に数店舗を展開するラーメン店で、「だしソムリエが創る「だし」と、様々な自家製麺が織りなす多彩なラーメンが魅力」のお店♪「出汁」にこだわったバラエティ豊かなラーメンを頂く事が出来、仙台でも屈指の人気店だそうです。

 

 

だしソムリエが創る「だし」に貝出汁の風味豊かな塩スープ、麺はちぢれ平打ち麺、キーワードでとても興味津々♪味わいを想像しただけで気持ちが高ぶります。

 

ミシュランガイド宮城への掲載、ラーメンWalker宮城でも賞をとられたラーメン屋さん、頂くのを楽しみにしていました。早速頂いてみます♪

ウインク

 

 

袋の中は麺と液体スープが入っています。麺は本格的はちぢれ平打ち麺、いい具合に縮れていて、貝出汁スープと合わさった味わいが楽しみ♪とても美味しそう!

 

 

作り方はパッケージに書かれてあり、手順に沿って作っていきます♪麺を湯がいて並行してスープを温めて作ります。その後合わせてトッピングを載せて完成です。今回はメンマ、チャーシュー、ネギ、刻みタマネギ、ゆで玉子を用意。〆の白ご飯も少し頂きます。

 

 

頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

和風の風味豊かな爽やかな香り!小麦色に澄み切った色合いのスープに和風出汁に貝出汁の香りがふわっと広がり、香り豊かで味わいがとても楽しみ!

ラブ

 

 

トッピングはメンマ、チャーシュー、ネギ、刻みタマネギ、ゆで玉子。器一杯にトッピングされた具材はスープとの色合いやバランスもよくとても美味しそう!

ウインク

 

 

おお!!スープむちゃ美味しい!!

和風出汁の爽やかな旨味の塩スープ!和風出汁の優しい味わいのスープに爽やかに広がる貝出汁の旨味♪貝出汁は香りが素晴らしく深みのある味わい、アサリとホタテの旨味があって爽やかな味わいが広がります。塩のカエシはキレがあり、一口頂くと、貝出汁のコクとキレがふわっと心地よく広がります。やばし、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は平打ちの縮れ麺、小麦の風味香る麺で、モチモチした食感、スープによく絡んで、むちゃ美味しい!縮れ具合がとてもいい感じ、スープの旨味がお口の中で幸せいっぱい広がります♪

照れ

 

 

トッピングもむちゃ美味しい!!

チャーシューは風味豊かで食感もよく、肉の旨味が詰まった味わい♪メンマはコリコリした食感で中は柔らか。スープが染みてとても美味しい!

照れ

 

 

ネギはぶつ切りで食感よく、爽やかな香りが広がります。刻みタマネギはシャキシャキ食感、新鮮ですっきりした味わい、どちらもスープとの相性も良く、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

ゆで玉子は、柔らかくてふわっとしていて、スープの旨味と一緒に頂きます。お口の中で旨味が広がります♪

ウインク

 

 

スープが美味しかったので、白ご飯にスープをかけて♪少し温めて頂く直前にブラックペッパーを軽く振りかけて、雑炊風にして頂きます♪

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

旨味あるお出汁と具材で頂く白ご飯は抜群の美味しさ!スープの旨味と白ご飯の相性も良く、むちゃくちゃ美味しかった!グッド!

ウインク

 

 

美味しい貝出汁ラーメンと〆の雑炊に大満足!

むちゃ美味しかった!

お店でも頂いてみたいです。仙台に行く事があれば是非ともお店の方にも立ち寄って、だしのラーメンを頂いてみたいと思います。

ウインクウインク

 

 

【商品概要】

商品名   : 仙台 だし廊 貝だし塩そば

内容量   : 1食あたり(麺110g、スープ46g)×2

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪
 
※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング