サッポロ一番『カップスター 満月ポン風おしょうゆ味』を食べてみた!

 

 

サンヨー食品から発売されている「カップスター 満月ポン風おしょうゆ味」を頂きました。この商品は近所のコンビニで購入した商品になります。

 

大阪下町の味!満月ポンとのコラボ

今回の商品は、大阪で愛されるローカル菓子、株式会社松岡製菓「満月ポン」の味わいをイメージしたカップめん♪※HPからお借りしました。

 

 

「満月ポン」は関西で人気のおやつで、「素朴な材料と昔ながらの製法であの頃のままの味」で頂けるおやつ、小さい頃からよく頂いてきました。素朴でほっこりする味わい♪

 

 

昔なつかしい駄菓子屋さんの味、あまからしょう油のこんがりサクサク ポンせんべい。可愛らしいウサギのイラストの商品も売っていたので思わず購入、早速一緒に頂いてみたいと思います♪

ウインク

 

ふたを開けるとスープと具材は既にセットされています。麺の中には具材の「あげ玉、肉そぼろ、ねぎ、花形かまぼこ」がセットされています。甘旨で香ばしい香りが広がり、満月ポンの雰囲気、味わいが楽しみ♪

 

 

一緒に頂くスタンバイ完了!内側の線までお湯を入れてふたをし、3分間待ちます。

 

 

3分後、ふたをオープン!よくかき混ぜて完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

和風出汁の旨味ある爽やかな香り!満月ポン風の香ばしい香りが心地よく広がり、味わいがとても楽しみ!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

和風出汁の旨味広がる醤油スープ!スープは甘旨の香りが良い醤油に米粉や小麦粉が含まれていて香ばしい香り、トッピングの揚げ玉の風味も広がり、満月ポンを頂いているかのような風味のスープを頂けます。優しい和風の旨味で懐かしい味わい、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺も美味しい!

麺は中細の縮れ麺、スープにしなやかに絡み、食感もよく、のど越しよく頂けます。味付がされていて、麺をすするとスープの香りと旨味がより広がります♪

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!!

トッピングのあげ玉は大粒でスープと合わさってふわっととろけるような食感、肉そぼろは肉の旨味がよく出ていて、ねぎと花形かまぼは食感を楽しみながら、スープの旨味と一緒に頂きました。

照れ

 

 

スープが美味しかったので、この日もスープと白ご飯と一緒に頂きます。レンジで少し温めて、一緒に添えていた満月ポンも一緒にトッピングして頂きます。

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

美味しいラーメンのスープと〆の雑炊に大満足!旨味たっぷりのスープとライスの相性は抜群!満月ポンは、せんべい汁のような味わい、スープにも旨みが広がり、むちゃ美味しかった!

照れ

 

 

昔なつかしい駄菓子屋さんの味わいを堪能、

むちゃ美味しかった!グッ

甘うまくて香ばしいせんべい風味のスープに〆の雑炊は抜群の美味しさ、大阪のソウルフードを堪能でき、とても美味しかったです。楽しいコラボ商品、またこのような商品見つけたら頂いてみようと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】

カップスター 満月ポン風おしょうゆ味

内容量         67g(50g)

希望小売価格        214円(外税)

販売地区        全国

発売日         2023年1月16日(月)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村