「限定麺しおとんこっつ」「炙り味噌ご飯」

 

ランチに訪問♪

『らーめん 結(musubu)』

 

 

この日のランチは「らーめん 結(musubu)」さんへ伺いました♪

らーめん結さんのSNSで、1/29(日)に限定麺「塩豚骨ラーメン」の提供を行う案内がありました。とても美味しいラーメン、是非また頂きたく、週末のランチで食べに伺ってきました♪

 

 

「らーめん 結(musubu)」さんは、2022年6月にOPEN。お店では、羅臼昆布、貝柱、海老、干し椎茸、他多種類の魚介節と鶏豚骨のお出汁で頂く塩ラーメン、煮干醤油ラーメン、まぜそば、カレーまぜそば、限定麺、サイドメニューなど頂けます。

 

前回の訪問は去年10月中旬、「特製煮干醤油らーめん、炙り味噌ご飯」を頂きました。スープは香り高い醤油に煮干しは香ばしく爽やかでコクと旨味広がるビターな味わい、炙り味噌ご飯はスープと相性バッチシ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお店のオープン前に到着、お店の方の元気な笑顔と共に店内へ案内頂き、券売機で食券を購入後、カウンター席へ。限定麺と美味しかった炙り味噌ご飯も頂きます。

「限定麺しおとんこっつ」「炙り味噌ご飯」

 

食券をお店の方にお渡ししカウンター席へ♪ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが先に到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

豚骨の旨味がたっぷり詰まった香り!濃厚そうでトッピングも豪華、むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

濃厚で旨味がたっぷりの豚骨スープ!スープは豚骨の旨味に魚介系の風味広がり、まろやかでコク深い味わい。直前にブレンダーで泡立てられたスープは、豚骨の臭みがほとんどなく、魚介の風味に塩加減がさっぱりとした口当たり、クリーミーで素材の旨味が凝縮された深みある味わい、とてもいいお出汁、好みの豚骨スープでむちゃ美味しい!

・麺

麺は中細のストレート麺、清流のようにきれいな麺線、風味豊かで、固めの仕上がりで麺のコシ、弾力が心地よく、のど越しよくスルスルを頂けます。麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・チャーシュー

豚肩ロースチャーシューは肉厚があってボリューミー、レアな仕上がりで肉の旨味がとてもよく、しっかりした食感。スープの旨味と一緒に味わって頂きます。

・トッピング

メンマは食感がよく柔らか、たっぷりのネギはスープとの相性がとてもよく、食感と香りを楽しみながら頂けます。味玉は柔らかくてとろけるような食感。スープの旨味と一緒に頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

炙り味噌ご飯は、香ばしい味噌の風味が香り豊か、アツアツ白ご飯に風味豊かな味噌の旨味が広がり抜群の美味しさ!ネギとの相性も良くとても美味しい!

照れ

 

 

白ご飯と味噌の量も多めで食べごたえがあり、半分以上そのまま頂き、麺が無くなってから、〆に残していた白ご飯をスープにダイブイン!お出汁の旨味に白ご飯は相性がとてもよく、ご飯もスープも完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

豚骨の旨味が詰まったラーメンを堪能♪

むちゃ美味しかった!グッ

スープの香りや旨味、サイドメニューもとても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。食べに伺う事が出来てヨカッタです!塩らーめんやカレーまぜそばも気になっていますので、また伺おうと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめん 結(musubu)
大阪府東大阪市永和2-24-20
俊徳道駅より徒歩4分くらい
営業時間
 [月・木~日]
  11:00~14:30
  17:30~21:00
 [火]
  11:00~14:30

 ※2023/1/29現在
定休日    
 水曜日
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(