マルちゃん『湯の台食堂 中華そば』を食べてみた!

 

 

東洋水産から発売されている「湯の台食堂 中華そば」を頂きました。このラーメンは近所のローソンで販売されているのを購入、ローソン限定商品になります。

 

秋田県にかほ市の人気店 湯の台食堂

「湯の台食堂」さんは秋田県にかほ市の人気店。今回頂く商品はお店の看板メニューの「中華そば」の味わいを再現した商品になります。お店では、無化調の鶏と魚介のスープに、その日に打った自家製麺を使用したラーメンを頂けるとの事!

 

 

麺は「正麺」で採用されている、「生麺ゆでてうまいまま製法」の麺で、ノンフライ麺で従来のカップ麺を超えた”本格感のある麺”で頂く事が出来ます。

 

 

パッケージのお写真もとても美味しそう、秋田で人気の中華そばをお家で頂けるのはとても嬉しいです。「正麺」の麺も好きな麺で味わいがとっても楽しみ、早速頂いてみたいと思います♪

ウインク

 

ふたを開けると、3つの小袋が入っています。

 かやく、液体スープ、粉末スープ

 

 

かやくを麺の上にセット!麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」の麺、かやくには焼豚、ねぎ、メンマが入っており、それぞれ具材も大きめ♪

 

 

お湯を投入し5分間待ちます。その間液体スープはふたの上で温め、5分後ふたを開けて粉末スープから投入します。

 

 

一気に魚介出汁の風味が広がります。しっかり目のお出汁、少しピリッと辛味を帯びた風味も広がり、香ばしい魚介出汁の風味が広がります。よく混ぜ合わせた後、液体スープを投入します。

 

 

和風のお出汁香る濃厚しょうゆスープ。濃い目のスープには魚醤の風味に香り豊かな香味油が広がり、旨味ある味わいが広がります。本格的なスープ、軽く、混ぜ合わせて完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

和風出汁香る醤油の香りにスッキリした香りのスープ、濃口醤油の香りも心地よく、味わいがとても楽しみ!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

和風出汁の旨味広がる醤油スープ!スープはポークやチキンのお出汁に魚介の風味豊かな味わい。醤油は濃口醤油で香りよく香ばしい風味、香味油のラードはスープに厚みが増してまろやか。すっきりした風味で本格的な味わい、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺も美味しい!

麺はウェーブがかかった平打ち風の太麺で、ランダムに縮れているので食感がとてもよく、もちっとしていて生麺のような味わい、スープとの絡みもよく、美味しく頂けます。

照れ

 

 

トッピングむちゃ美味しい!!

チャーシューは大ぶりでしっかりしたお肉の味付けがされていて、美味しく頂けます。メンマはコリコリした食感で味わい深く、ネギはしっかりとした風味と香りでスープの旨味と一緒に美味しく頂けます。

照れ

 

 

この日もスープが美味しかったので、スープと白ご飯を一緒に頂きます!少し温めて雑炊風に頂きます。

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

旨味あるお出汁と具材で頂く白ご飯は抜群の美味しさ!スープの香りと旨味もよく、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

ウインクウインク

 

 

麺もスープも本格的な味わいのラーメン!

むちゃ美味しかった!グッド!

ご当地の味わいをお家で頂く事が出来て大満足!すっきりした味わいでむちゃ美味しかったです!タイミングよくコンビニで見つけることが出来てヨカッタ、いつの日かご当地でも頂いてみたいな♪

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】

湯の台食堂 中華そば

内容量         115g(75g)

希望小売価格        299円(税別)

販売地区        全国ローソン限定

発売日         2022年11月29日(火)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村