未分類

久しぶりにブログでの更新をしてみました。

こんにちは、山崎です。

今年もいよいよ残りわずかとなりました。

で、今年はあまりブログを使わなかったことからも、最後はブログ記事にて投稿することにしました。(このブログ以外は更新していたりもしますが)

貴方はどのような年末をお過ごしてでしょうか。

ちなみに先日、僕は年末沖縄でのセミナーを無事開催しまして、現在、終えて東京に戻ってきました。

参加者の方は皆満足した様子でしたので、今年最後に充実した時間を過ごせて良かったです。

で、年末ということもありますので、今年最後にこのメルマガ(LINE)で来年以降・・・つまり、2023年以降のネットの動きがどうなるのかを個人的な視点で述べていこうかなと思います。

2023年以降のネット(ビジネス)の動き

まず、一つは今までのままの王道と言われた、ネットで収益を上げる方法が本格的に通じなくなっていき、以前よりも益々収益を上げることが難しくなって行く可能性が非常に高いです。

また現在ネットで収益を上げている人も、段々と苦しくなってくる人がより増えてくるかと思います。

先日行ったセミナーの告知で例を出した「YouTuber」は良い例です。

YouTuberは2010年代後半に一気に増えてきて、自分のやりたいことや挑戦したいことをベースに、動画を撮って投稿していきました。

その結果、普通の人ではあり得ない金額を得ることができる「職業」と言っても過言ではないようなポジションになりました。

一時期は小学生のなりたい職業No.1にもなったりと、世間でも大きな話題になりましたからね。

しかし、2022年、現在、そのYouTuberの多くの人はどうなったかと言えば、市場に参入者が増えすぎてしまった故に、収益を得る額が一気に落ちていきました。

特に参入者が一般人ではなく、テレビの有名人やタレントなども多く参入するようになって、顧客のパイの奪い合いが非常に激しくなりました。

さらに言えば、近年、広告の単価が落ち収益率も悪くなったとも言われております。

ちなみに過去にYouTuberで有名だった一人であるラファエルさんは

「収入が1/10になった」

というぐらい落ちてしまったりしております。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d8ece02d4aeb43cb6dc5858a801d7edd7cdb2bc(参考記事)

つまり、仮に月500万円だったとしたら月50万円になったというわけです。

これってかなりの落ちぶれようかなと。

そして、YouTuberだけに限らず、このような参入者の増加によって、苦しくなる状況は至る所でおきております。

いわゆるネットビジネスという分野でも、アフィリエイトや物販で情報発信する人は、もはや数えきれないほどの数となりました。

そして、昔のように素人がブログやSNSなどのwebメディアを作って更新したとしても、収益を上げることが出来る人は激減しました。

このような現状からも

もうネットで収益を上げることは無理なのか?

という声が至る所で出てきております。

・・・この状況に対して僕が答えは

「たとえ参入者が増えようが、難易度は今も昔も何も変わらない」

というのが答えです。

個人的にはいくらライバルが市場に増えても、正直、あまり難易度が変わったとは思えません。

なぜかと言えば、僕は「マーケティング」を熟知しているので、強力なライバルが殆どいない市場、つまりブルーオーシャンの市場を見つけることができるからです。

確かに先ほどまで述べてきた通り、参入者が増えた今、皆が同じ方法を自分も実践していれば、苦しくなるかと思います。

けど、正直「マーケティング」を押さえていれば、参入者が殆どいない市場で優先的なポジションでビジネスが出来るので、はっきり言って楽勝です。

というか、参入者が殆どいない市場は、競争が少なく、周りのライバルも強くないゆえに、一気に成果を上げることが可能です。

このようなことからも今後ネットをで収益を上げることは「マーケティング」さえ押さえていれば、あまり難易度が変わらないのです。

けど逆に言えば、マーケティングを押さえていないと、これからの時代はオンラインがさらに活発になる可能性が高いので、さらに苦しくなっていきます。

ですから、今収益を上げていない人は、もっと難易度が上がり、収益を上げること自体がほぼ不可能なレベルになったり、現在収益がある人もドンドン少なくなっていくことでしょう。

ホント、大変だなーという感じです。

正直、僕にとっては完全に他人事です。

なぜなら、マーケティングを熟知しているので、ラクに収益を得ることができる市場が見えるからです。

ちなみに僕が先ほどから述べている

「マーケティング」

に興味がある方は来年の僕のメルマガを楽しみにしていただければと思います。

それでは、良いお年を。

 

Ps.因みに現在僕はオンライン広告で以下のように激安単価でリストが取れており、来年も順調にオンラインビジネスを進めることができそうです。

 

Facebook広告の2022年12月の結果

YouTube広告2022年12月の結果

このような結果が出るのもマーケティングを熟知しているからこその結果です。

ネットで稼ぐには頭が良かったり、センスや才能が必要と思っている方へ

僕は27歳から30歳までの間で、
ネットを利用して2億円を稼ぎ出しました。

ダメ崎
ダメ崎
いいなー。けど、どうせ頭が良かったり、センスがあったから稼げたんでしょ?
と、やはりこのようなことを思う人が多いことでしょう。

しかし、全くそんなことないと僕は断言します。

実際、ネットビジネスを始めたのは24歳でしたが、
26歳まではアルバイト以下の時給10円みたいな金額しか、
利益を上げることはできませんでしたから・・・

みゆ
みゆ
けど、そんな実力だったのに急に稼げるようになったの???
その秘密は僕の自伝マンガで成果の秘密大公開しています
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

山崎
山崎
マンガなので「本が読むのが苦手・・・」と言う人でも、楽しく読めるようにマンガで作成しました!

過去の僕も本を読めずに苦戦した経緯からも、
全編マンガでお送りさせております。

ちなみにこのマンガは、

某有名週刊誌の○ガジンに採用された経歴のある、
プロの漫画家に描いてもらった自伝マンガです。

なので、是非とも期待してみていただければ幸いです。

山崎
山崎
それでは、またマンガの中でお会いしましょう!
error: Content is protected !!