アキノリがブログ

31才で会社を辞め、都会を離れ田舎で暮らし始めました。

白いゲーミングイヤホン ASUS ROG Cetra II Core Moonlight Whiteをレビュー

どうも、アキノリです^ ^

f:id:akinori33:20220321222912j:plain

あーヘッドホンだと髪がぺっちゃんこになる〜

耳が覆われて暑くて蒸れるよ〜

昨今のゲームをする時にヘッドホンをしてやる事がベターになってきている今、長時間ゲームをプレイすると耳が暑くなって蒸れるってな経験誰もがあると思います。

汗もかくし、しかも髪の毛がぺっちゃんこにもなるし・・・。

そんな事でYouTubeなんかでゲーム配信者とか見てると結構イヤホン率高いんですよね。

ヘッドホンの方が見た目カッコよくてゲームしてるぞって感じですけど長時間遊びたいと思うとやはりイヤホンの方がいいんじゃないかと思いまして、

「よし、イヤホンに移行しよう!」

と決意しました。

ただ、肝心の音の聞こえ方がヘッドホンと比べたらイヤホンは怠るのではないかと勝手な想像ながら思っていましたが実際変わりはないようですね。

どうせ買うなら見た目もオシャレがいいなと。

それなら白いゲーミングイヤホンがいい!

購入したのはASUSから発売されている『ROG Cetra II Core Moonlight White』。

正直あまりイヤホンやヘッドホンの知識がない僕ですが、そんな僕でも付けて聴いた瞬間「これは、いい音のやつだ」と分かるとほど感動してしまいました。

それでは今から細かく見ていきましょう!

f:id:akinori33:20220406231607p:plain

白いゲーミングイヤホン『ROG Cetra II Core Moonlight White』

 

f:id:akinori33:20220319131341j:plain

ASUS(エイスース)から2021年9月に発売されたゲーミングイヤホン『ROG Cetra II Core Moonlight White』。

PC、 MAC、 PS4、 PS5、 Nintendo Switch、 Xbox Series S、 Xbox oneとほぼ全てのデバイスで接続可能な仕様となっています。

ボディは軽量アルミニウム製を採用しており傷がつきにくく、見た目はゴツいですが長時間の装着も心地よく快適です。

肝心のサウンドはASUS独自のエッセンスドライバーを使用しており重低音でクリアな音が聞こえます。

フォートナイトで使用していますが誰がどこにいるのかが瞬時に分かり、没入感がかなりありますね。

音量の調節ボタンがついていますが悲しい事に当方PS5で使用していますが機能しませんT_T

付属にはサイズの異なるイヤーフィンとイヤーチップも用意されていて自分仕様にカスタマイズ可能です。

個人的にはイヤーフィンより従来のイヤーチップの方が長時間装着してても快適に過ごせました。

もし外出先に持って行くような時でも持ち運びにも便利なイヤホンケースが付属でついているのでとても便利です。

二つ折りのケースの中にはイヤホンを整理する為のポケットがついており旅行などの時には重宝しそうですね。

🗒特徴 

  • 液状シリコーンゴム(LSR)を使用したASUS Essenceドライバーを採用し完璧なオーディオを実現
  • 人間工学に基づいたサイズの異なるイヤーフィンとイヤーチップが付属
  • ボディは傷が付きにくく耐久性抜群な軽量アルミニウム製を採用
  • 3.5mmのコネクタで幅広いプラットフォームで接続可能
  • 出先へ持ち運びに便利なコンパクトなイヤホンケースが付属

スペック

製品名 ASUS ROG Cetra II Core Moonlight White
ドライバーユニット ASUS Essence drivers with liquid silicone rubber (LSR)
コネクター 3.5mm
指向性 無指向性
周波数帯域 20Hz - 40KHz
インピーダンス 32Ω
感度(マイク部) -40 ± 3 dB
質量 18g
プラットフォーム PC/MAC/PS4/PS5/Nintendo Switch/Xbox Series S/Xbox one
ケーブル長さ 1.25m

ROG Cetra II Core Moonlight White 開封&外観チェック

▼外箱はこんな感じです。

f:id:akinori33:20220326215553j:plain

▼箱の中身です。

▼中身を取り出し並べてみました。

f:id:akinori33:20220404160849j:plain

内容物一覧

  1. キャリーケース
  2. ヘッドホン本体
  3. クイックスタートガイド
  4. イヤーフィン×3セット
  5. イヤーチップ×3セット、フォームチップ×1セット
  6. 3.5mmマイク/オーディオ分岐ケーブル

▼それではROG Cetra II Core Moonlight Whiteを細かく見ていきましょう。

f:id:akinori33:20220330225709j:plain

f:id:akinori33:20220330225714j:plain

キャリーケースの両面にはROGのロゴがデザインされています。

 

▼こちらがキャリーケースの中身。

収納に便利なキャリーケースは中にネットが付いてとても便利な作りになっています。

f:id:akinori33:20220330225019j:plain

▼イヤホン本体を見ていきましょう。

f:id:akinori33:20220331212526j:plain

f:id:akinori33:20220331212532j:plain

見た目は少しゴツい印象ですが、装着時は違和感なく快適です。
中身がスカスカのような感覚でかなり軽量かつ重さというのを一切感じません。

このイヤホンを身につけてフォートナイトを10時間以上プレイしたりもしましたが全く余裕でした。

▼イヤーフィン単体

f:id:akinori33:20220401212343j:plain

このイヤーフィンは自分には合わなかったようで使用して1時間くらいで耳が少し痛くなったのでイヤーチップに変えました。

▼イヤホンにセットするとこんな感じ。

f:id:akinori33:20220402205508j:plain

▼コントローラ

f:id:akinori33:20220401212847j:plain

当方プレステ5で使用してますが機能しません(T_T)

一応ボリューム調整と再生/停止、次の曲、前の曲という機能がついてるようですね。

ゲーミング使用ならその辺は使えなくてもいいので僕は特に気にしていません。

 

▼90°の角度のケーブルコネクタ

スマートフォンでのプレイもしやすいようです。

f:id:akinori33:20220402205514j:plain

▼付けてみるとこんな感じ。

f:id:akinori33:20220402205057j:plain

f:id:akinori33:20220402205102j:plain

ROGのロゴがなんともカッコよく、耳にしっかりハマって付け心地は抜群にいいです。

個人的には見た目もオシャレでイケてる感じです。

 

音質に関しては冒頭でも述べましたがかなりいいと思います。

ゲームでも敵の足音や遠くの銃声がどの方角からしているのかが瞬時に分かります。

 

強いて残念な事を挙げるとするのならばイヤホンケーブルが長いので、個人的にはもう少し短くてもよかったのかなと思います。

1mを超えているのでケーブル収納機能であったり何かしら邪魔にならないような対策をして欲しかったですかね。

とは言ってもこればかりは個人個人で使用用途や接続するフォーマットによって良し悪しはあるので僕に関してはというのを付け加えておきます。

まとめ

以上でROG Cetra II Core Moonlight Whiteの開封レビューでした。

音質はパソコンの方でも接続してYouTubeを再生して音を聞いてみましたがかなりクリアに聞こえます

FPSゲームにおいては臨場感溢れる音質で没入感が味わえます。

「白いゲーミングイヤホンが欲しい」という方にとってもそうですが、ゲーミングイヤホンが欲しい方にとってもこれは確実に買いだと思いますね。

この先もしも違ったイヤホンを購入する機会があれば、聴き比べなども行っていきたいと思いました。

しばらくはこのROG Cetra II Core Moonlight Whiteでフォートナイトを楽しみます!

▼ブラック(色違い)

今回の記事は以上になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m

 

▼宜しければポチって頂けないでしょうか?

スポンサーリンク