美ボディになるための重要な2つのポイント✨

美ボディを作るコツ

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます♪

あなたのダイエットしたい、痩せたい理由はなんですか?


きっと、

  • スタイル良くなりたい!
  • 素敵な服を、カッコよく、可愛く着こなしたい!
  • 今よりきれいになったって言われたい!

という理由が多いと思います。

ただ痩せる、ではなく、理想のスタイルをつくるボディメイクがしたいのでは無いでしょうか?



なのに間違ったダイエットで、
リバウンドしてしまったり、
全然理想の体型になれなかったり、
お肌がカサカサになって老けて見られたり…



世の中にダイエット情報が溢れてる理由は、
何をやっても成功しないと言う人が多いからだと思います。



きれいになりたいのに、なんで〜😭
こんなに頑張ってるのに、うまくいかない😭


そんな経験をお持ちの方も多いですよね。


中々理想の体型に近づけないとしたら、その理由は、ダイエット方法が間違っていたから。

そして、続けられないからです💦

特に、2つ目の「続けられない」が、ダイエット失敗の大きな理由なんです❗

理想のボディをつくることをボディメイクと言いますが、

ボディメイクのポイントは2つです!

  • 必要な部分に筋肉を作る
  • しっかり食べて必要な栄養素を摂る

この二つをまずはしっかり押さえた上で、じゃあどんな方法があるのか、自分にはどんなやり方があっているのかを探しましょう。

ポイント1:必要な部分に筋肉を作る!

スタイルを良くするためにやりがちなのは、とにかく体重が減ったら良いと言う考え方です。

多少運動したり、お風呂に長く浸かってみたり、それで減った体重は、実は水分です。 

さらに運動することで、じつは脂肪だけではなく、筋肉も減っているんです。

筋肉が減ると、何が問題かと言うと、

基礎代謝量が落ちることで、消費カロリーが減り、食事を減らしたとしても痩せない体になります。
何よりも問題なのは、より脂肪がつきやすくなる、と言うことです。

その結果、リバウンドしてしまい、前より太ってしまうと言うことになります。

また、体を支えているのは骨と筋肉。
綺麗なボディラインを作るには、必要な場所にしっかりと筋肉をつけることが必要です。

 ですから、まずやるべきは、筋肉をつける運動なんです!

綺麗な足や引き締まったウエスト、綺麗なバストラインは、しっかりとした筋肉があった上で、
余分な脂肪が無いので、美しく感じられるんです。   

なので、理想のカラダを作るボディメイクの第一歩は「筋肉をつけること」と覚えてくださいね♪

ポイント2:しっかり食べて必要な栄養素を摂る!

そしてもう一つ大切なのは、体を作る栄養素です!!

タンパク質と野菜だけでは、お肌がカサカサになり、十分なエネルギーは得られません。

また、偏った食事では、腸内環境も悪化する原因となります。

ただ痩せるだけでなく、きれいな若々しいお肌を保つためには、

良質な脂質も欠かせません。

食べると太るんじゃないかと心配になるかもしれませんが、
しっかりと筋肉がついていて、
栄養素が摂れる食事をしていれば大丈夫🙆‍♀️

ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

太りにくい食べ方


ボディメイクをするなら、まずこの2つを習慣化しましょう!


そうすれば、スラっとしてメリハリのある
理想のカラダが手に入りますよ✨

ただ見た目が細ければ良い、という事ではなく、
カラダの中から美しく健康的なカラダこそが、
本当に美しいと、私たちは考えています!

バーンズでは、年齢に関係なく、
一人ひとりの生活スタイルに合わせた
トレーニングと、食事管理、行動計画を提案しています。

まずは無料カウンセリングにお越しください☆
—————————————————-
BURNS パーソナルトレーニングスタジオ
「12週間で理想のカラダをつくる」
痩せるだけでなく、
理想の体型をキープし続けるための習慣作りを、
専属パーソナルトレーナーがフォローします☆

無料カウンセリングのお申し込みはこちらから↓

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします♪


ボディメイクランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連記事

  1. 女性らしいカラダを作るコツ

    女性らしい美ボディをつくるコツ✨

  2. cheat day sunday

    チートデイを作りましょう♪

  3. カラダの声を聞きましょう

    カラダの声を聞きましょう✨

  4. 体が錆びるNGな食べ物

    カラダが錆びるNGな食べ物

  5. 体に必要な水

    お水でカラダを循環させる✨

  6. 骨に必要なのはカルシウムだけではありません

    骨に必要なのはカルシウムだけ⁉️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA