3/14(土)夜明け~3/15(日)お昼過ぎまで。

 

前回釣ったサバを干物にしたら、あまりにも美味しくまた釣って来てとリクエストあった為、今回の狙いは寒サバ。

 

しかし、3/14は雨の為、サバは翌日狙おうと車カッツケポイントでバックドアを開けその下で温くウルメイワシとチヌ狙い。

開始早々、思いもよらない40cm級のサバが来て、湾内に狙いのサバが入ってる?

と、一瞬にやけましたが、迷子のサバだったようで、後が続かず。

ウルメイワシは入れ食い状態にはならないもののポツポツ釣れました。

そして、合間にチヌを狙ってまあまあサイズを確保して初日終了。

翌3/15は、外洋で本命のサバを狙ってやろうと思っていましたが、早朝だけ無風で、次第に風が強くなり、やがて爆風となり危険な状態となったところで、風の比較的穏やかな湾内に移動し竿を出しましたが、小さなチヌとイワシ2匹でお昼過ぎに撤収しました。

全釣果

 

ウルメイワシ
 

湾内
 

早朝の穏やかだった外洋

 

 

あと、ブログは書いていませんが、2/29(土)~3/1(日)も行ってました。

チヌ

 

ウルメイワシ

コノシロ こいつは今まで敬遠してましたが、3枚に下ろして腹骨を取り除き酢締めにしたら、まあまあ美味しいです。

あと写真はありませんが、25~40弱までのサバを沢山。

 

しかし、週末毎の雨と風はもう勘弁して欲しいです。

 

 

ブログランキングに参加します。 


よろしければ、どれでも良いのでポチっとお願いいたします↓(^^;

 

 

   にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ