中はトロトロ。ローソンの「大たこ焼き」を食べてみる

たこ焼き

今日はローソンの「大たこ焼き」でございます。

たこ焼きソースの他にマヨネーズも添付されてるのはうれしいですね。

「大たこ焼き」の原材料名

「大たこ焼き」の原材料名

「大たこ焼き」のカロリーと栄養成分表示

「大たこ焼き」のカロリーと栄養成分表示

熱量:467kcal
たんぱく質:11.1g
脂質:30.3g
炭水化物:38.3g(糖質:36.4g、食物繊維:1.9g)
食塩相当量:3.30g

お値段、388円(税込419円)でございます。

「大たこ焼き」を食べてみた感想

大たこ焼き

はい温めました。

大きめサイズのたこ焼き6個と、カツを節と青のりが少々。
ただ何て言いますかぁ~、青のりは1個にしかかかってないし、鰹節も本当にオマケ程度のほんのちょっと。
こんなちょびっとなら逆に乗っけない方が見栄えはマシになるんじゃないかと思うくらい😅

大たこ焼き

ソースとマヨネーズをかけて完成ー

それでは食べてみたいと思います。

大たこ焼き

見た感じで分かりましたが、外側はふんわり柔らかいタイプのたこ焼きですね。
私的には外が柔らかいタイプも嫌いではないです。

半分に切ってみました。

半分に切った「大たこ焼き」

たこ焼きの生地はたっぷり入っていて、中はトロッとしてます。

そして食べますと紅しょうがの風味と酸味が感じられて、へぇー珍しい、中に紅しょうがを少し入れたのか、と思って原材料名みたのですけど、どこにも紅しょうがが書かれてないんですよね。

あれあれ?中に紅しょうが入ってるんじゃなくて、ソースに酸味があるのかな?もうちょっとしっかり確認すればよかった。

大たこ焼き

ふんわり柔らかな「L大たこ焼き」

たこの大きさは標準的で、大きめサイズのたこ焼きなのだから、たこももっと大きいと嬉しいのですけどね。

標準的な屋台のたこ焼き、という感じでした。

ごちそうさまでした。

類似商品