2020年10月16日の日記 ローストビーフがおいしくできた

認知行動療法を兼ねたうつ病&不安障害&自律神経失調症&HSPの日記です。

今日の出来事

今日は一日中曇り、のはずだったのだが、昼くらいから薄日が差してきた。天気予報は相変わらず当たらない。明日からの冷たい雨も外れてくれたらいいけど、きっとそれは当たるのだろう。

午前中はブログの更新。クラウドワークスはなんやかんやと忙しかったのがひと段落ついて、谷間に入った。と、次の案件がやってきたので午後からこなす。割と実入りのいい案件なのでモチベーションが上がる。あまり実入りの少ないやつは切っていったほうがいいのだろうか。

ブログの更新の後で革製のいすのメンテナンスを行う。クリーナーで掃除してからクリームを塗る。そこそこいい値段のしたいすなので大事にメンテナンスしているのだが、どれくらい持つものなのだろうか。できるだけ長く持ってくれるといいのだが。

昼ごはんの後で一人での外出。それほど調子がよくないかと思っていたが、意外とよかった。でもやはり一番調子が良かった時に比べるといまいちな気がする。気候のせいなのか薬のせいなのかはわからないけど。トリンテリックスのご利益はまだだろうか。

午後からはクラウドワークスをやってからギターを弾く。スペインセレナータは煮詰まってきた感じ。また新たな曲に挑戦しようか。もうちょっとかんたんな曲を弾きこむべきか、難しい曲を練習するべきか迷う。弦はようやく交換した。新しい弦は柔らかい音で、ちょっと合わないかなぁ。いまいちな弦になるとギターを弾くモチベーションも下がるので交換すべきかどうするか。。。とりあえず変化するかもしれないので2,3日は使ってみようと思う。

リングフィットアドベンチャーはエクストラステージの3ステージ目に突入。新要素もなく、ひたすら筋トレをこなしている感じ。やはり本当は、どこを鍛えたいとか、きちんと決めてやっていくべきなのだろう。

夜ご飯はホットクックを使った低温調理のローストビーフ。ハニーマスタードソースとバルサミコソースを用意したが、非常においしかった。100gあたり198円のアメリカ産牛肉だったが、意外と筋もなくておいしかった。すばらしい。

よかった出来事

  • ローストビーフがおいしくできた

つらかった出来事

特になし

今後に生かせること

特になし

点数

±0点

コメント

タイトルとURLをコピーしました