2021年10月18日の日記 自家製シュウマイがおいしかった

日記

認知行動療法を兼ねたうつ病&不安障害&自律神経失調症&HSPの日記です。

今日の出来事

今日は割と天気の良い一日。でも、気温が一気に下がり、秋を超えて冬に近いような寒さだった。これはかなり体にこたえそうな気がする。風邪を引かないように気をつけねば。

睡眠は昨晩も割と良い感じ。前までは、枕から逃れようと、朝起きると首が丸まった状態で寝ていたのだけど、それがなく普通に枕に乗っている。睡眠の姿勢が改善されたということなのだろうか。睡眠も蓄積が大事だろうから、このまま良い睡眠を継続していきたい。

妻がお休みだったので朝二人で散歩へ。今日はデパスを飲まずに散歩に出てみた。少し緊張があったものの、足はしっかりとしており、問題なくいつものコースを歩けた。ただ、デパスがないことに気を取られすぎたのか、あまり散歩を楽しむという感じではなかったように思う。たまたま調子が悪かったのか、やはりデパスを飲むべきなのか、難しいところだ。

それからブログの更新とクラウドワークス。クラウドワークスは残り少しとなった今週締め切りの案件をこなした。今のところ1日巻きで進行中。このままのペースで進めていきたい。

午後からは再び散歩へ。午前中よりも緊張がさらに強かったものの、ふらふらやめまいを感じることはなく、しっかりとした足取りで歩けたと思う。ただ、やはり不安は強い。まだデパスに頼るべきなのかなぁ。また、午前中よりも日が陰って寒かった。夜はさらに気温が下がるみたいだ。

帰宅後はギターを弾く。今日もエチュードを中心に。久しぶりにゆっくりとギターを弾くことができた。ただ、あまりいい音は出せていない。モチベーションを上げないとなぁ。

リングフィットアドベンチャーも久しぶりに30分コース。ぽっこりおなか、肩こり、腰痛セットをこなした。ゲーム上の時間で30分、実時間で40分~50分ほど運動するとやり応えがある。本当はこれくらいを継続したいのだけど。

夜ごはんは自家製のシュウマイ。どうにも皮を包むのがうまくいかず、不格好になってしまったけど、味は良かった。

シュウマイの皮が1パック30枚入で、ちょっと多いかと思ったけど余裕で食べられた。かといって2パック買うのは多いし悩ましい。

夜ごはんを食べている間、猫は後ろにあるソファで昼寝(?)。一緒に食べられなくても近くにいたいのだろうか。

ネコセカイハンモックにいるときはいつもより丸まっていた。やはり寒いのかな?

良かった出来事

  • デパスを飲んでもしっかりした足取りで歩けた
  • ギターとリングフィットアドベンチャーを久しぶりにじっくりできた
  • 自家製シュウマイがおいしくできた

つらかった出来事

  • デパスを飲まずに散歩したら不安が大きかった

今後に生かせること

  • シュウマイの皮の枚数は悩ましい

点数

+1点

コメント

タイトルとURLをコピーしました