コロナワクチン接種(モデルナ)2回目打ってきたので副反応の報告です。

2021年9月21日火曜日

ワクチン接種

t f B! P L

 

2021/09/19に2回目のコロナワクチン接種(モデルナ)をしてきましたので副反応で自分がどうなったかをメモ代わりに書いておきますので、これから打とうかな‥と思っている人は参考にしたりしなかったりしてください。
このいらすとやのイラストの人注射しているのよく見られますね‥。

1回目

接種当日

ワクチン接種したのが正午。
ワクチン注射した側の腕がちょっと重いかなという感じで時間が経てば経つほど痛みも感じてくるが発熱は無し。

接種翌日

腕の痛みは正午を過ぎてからだんだんと減っていき夜寝る頃には段々と回復してくる。
発熱は無し。

接種から2日目

ほぼほぼ完全回復。
普段どおり行動できるようになる。

1回目は腕が辛かったですがそれ以外は特に辛さは感じませんでした。


2回目

接種当日

1回目とほぼ時間帯は同じ正午に接種。
接種当日は1回目と同じ感じです、この時はまだ発熱はなし。

接種翌日

起きたら腕が痛かったですが朝は発熱していませんでした。
しかし夕方を過ぎたら体温が38度ありましたがインフルエンザの時のような悪寒がほぼ無く食欲はあったため体感的には38度ある感じはありませんでした。

接種から2日目

朝起きたら体温が37度まで下がっていてお昼には6度台まで下がっていました。
腕の痛みはまだありますが普通に動かせるぐらいにはなってきました。

36度に下がるまでは解熱剤を用法を守って飲んでました。

おわりに

↑接種するかどうかは今の所自由です。

注射めちゃくちゃ苦手で直視したら絶対泣くような自分でも打てましたが‥。
3回目が話題になってますね‥どうしましょうか‥。

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ