2016-05-25 12.15.48-1


先月からのウクライナが大変なことになって思うことが多い。

それでこそこの2年間コロナウイルスに世界が振り回されていてあたふたしている中でロシアの暴挙には本当に人間とはわがままな生き物だと痛感する。

俺もそうだけどね。

特に権力を持つといろいろなしがらみや妄想などが大きくなるであろうし、人間の持つピュアな心からかけ離れていくのは仕方がないにしても過去の栄光にしがみつくものは醜いというものをまざまざと見せつけられている。

過去は過去でしかないのです。過去のあなたと今のあなたは違うのです。

過去に犯したことを後悔する事は必要ではあるが、それを教訓にして今を生きるという事が今の、そして将来の人生に役に立つであろうことは誰にでもわかると思う。

しかし過去の栄光は過去の栄光でしかない。それにしがみつくのは将来において人間社会には役に立たないモノとして端に追いやられるであろうことがわからないのかね?

過去にしがみつくものがうっとうしく思われている事がわからないのであろうか。

人間とは今に生きている。そして未来に向かって生きている。

過去には戻れないのです。

何かを成し遂げたら良しとして後は悠々自適に暮らすか、また何か新しいことを成し遂げるとかいつも前に向く事が自分の人生だけでなく社会に受け入れられて喜ばれありがたがられるのではないのでしょうか?

老害になってはいけないのです。

今、私は老害のルーキーです。(笑)老害にならないようにするには・・・

自分がやりたいことに目を向けて突き進むだけです。後は自分の業界とか社会は若い者に任せて邪魔をしない。

今を毎日楽しく生きようと思っています。

しかし、ウクライナの件は本当に悲しくて仕方がないです。このご時世になっても未だに国のイデオロギーやプロパガンダで国を叩こうとしている。

そんな時代はもう終わったと思っていたのですけどね。

これで美味しい思いをする族もいると思います。全く嫌な世界です。

世界で起きている嫌な面があぶり出されているのでそれはそれで心に留めておいて、私は平和の為に自分が出来ることだけをやっていこうと思います。

特に私の職業は平和な社会でないと成り立たないのです。平和であるからこそ皆で楽しめるのです。

こう書いている間にもウクライナで誰かが死んでいるのです。

いい加減にしろって思います。

ヨーロッパには何度も足を運びました。大好きな土地です。

戦火になるとは思っていませんでした。

また平和な世の中になったら是非ウクライナに訪れたいと思います。何ができるわけではないですが、旅行することしか今の私にはできないでしょうから。いいホテルに泊まって美味しい料理を食べて買い物してライブを見て。

しかし、本当に人間は愚かな生き物です。







海外ランキング


ジャズランキング


ベースランキング


映画レビューランキング


雑学・豆知識ランキング