1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022】ビジネス&カジュアル!秋コーデを振り返る@11月

今回はスタイルの振り返りです。最近やってませんでしが、調べたら8月以来となります。需要があるのかないのかわからないのでやっていませんでしたが、さすがに季節が変わるのでやります。

 

 

秋らしいタイドアップスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

 

写真では伝わり難いと思いますが、個人的には良く出来たと思っています。

紅葉と曇った空を意識して装いを組み立てました。

スーツは銀杏、シャツは空、ネクタイは朝日を、コートは曇り空をイメージしました。全てその時期、天気を考えた結果です。

面倒くさいことを言っているように思うかもしれませんが、こんなことを考えるから装いが楽しいのです。

是非服が好きな皆様にも試していただきたいですね。

 

グレーのワントーンスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

 

季節感はあまり 感じられませんが、グレーのワントーンは上品でいいですよね。

ブラックなどに比べて日本ではあまり人気のないグレー。柔らかくて良い色だと思うんですけど。

正直、季節感がないのでお気に入りというわけではありませんが、あえて紹介したのは「グレーってカッコ良くない?」と問いかけたかった。

靴は白スニーカーか、黒の革靴あたりがいいですね。

冬の方が似合うスタイルだと思うので、12月以降にどんどんやっていこうと思います。

 

秋の散歩スタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

 

これも何てことないスタイルなんですよ。

時期的に銀杏が黄色くなる時期だったので、このブルゾンとニットの色が合うなと思って組み立てました。ジーンズは散歩だからですね。やはり散歩にはスポーティーな方が合うと思うので。

靴は白スニーカー、または時計のベルトのような明るいブラウンの革靴がいいかなと。

しかしこういったブルゾンは便利です。あとはスタンドカラーのニットとか。もし持っていないようでしたら検討することをおすすめします。

 

服仲間のスタイル紹介。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木 啓資(@hiroshi_suz)がシェアした投稿

 

良いですね。

最良の装いは風景と溶け込むことだと思います。逆に最悪なのは悪目立ちをすること。

そう考えるとこの装いはさすがですよね。

ニットの色から靴や靴下まで景色とマッチしていて美しいなと。

俺が俺が、目立ちたい、そういうのが前面に出ると一気に品がなくなるし、どれだけ良いスーツやコートを着ていても意味がない。

アンダーステートメントであることが大事。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年11月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

 

今後も気が向いたタイミングで装いを紹介したいと思います。

もし斉藤さん。のInstagramをフォローいただているのであれば、この装いを解説して欲しいみたいなリクエストをいただければ。

とはいえ、毎日アップしているわけでもないのであまりないかもしれませんが。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

最近、サークルメンバーが少し増えて楽しい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。