1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ニッククリーニングの宅配クリーニングをお願いした結果!

先日お願いしたニッククリーニングの宅配クリーニング。今回は戻ってきたので状態をご紹介したいと思います。クリーニング店をお探しの方は是非ご覧ください。

 

 

最近めっきり寒くなってきて、秋の装いが楽しい時期になりました。

9月末にニッククリーニングにお願いした服が戻ってきました。

だいたいクリーニングに出して1週間くらいで戻ってきたと思います。

2022年春夏は終了!ニッククリーニングにお願いします。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

襟汚れが目立っていたジャケットはどうなった?

生地は傷んでいないか?

ラペルは美しくロールしているか?

 

結果を是非ご覧ください。

 

 

宅配クリーニングから戻ってきたジャケットをご覧ください。

 

良いじゃないですか。

リネンのスーツなのでシワが完全になくなることはありませんが、予想よりもシワが少ない状態で戻ってきました。

ラペルロールも美しいですね。

 

 

ちょっと見にくいですがかなり綺麗になっています。

完全に汚れが落ちたわけじゃないのですが、こちらも予想よりも綺麗になりました。

 

ちなみに今回は要望欄に「生地が傷まないように、ラペルは美しく、クリースはしっかり入れてください」と書きました。

写真はありませんがクリースはしっかりと入っていました。

 

 

こちらもリネンスーツ。

汚れは完全に落ちてはいないものの、生地が傷んでいるとは感じません。

プレスもしっかりとしていただいて良い感じです。

 

 

最後はコードレーンスーツ。

こちらはプレスしやすい生地のためか、シワらしいシワはないと思います。

襟汚れも残っているものの薄くはなりました。

 

全般的に満足です。次回もお願いしようと思います。

 

ニッククリーニングのお得なクーポン!※2022/12/06更新

 

今回斉藤さん。は10点パックでお願いしました。

10点で24,000円なので1点あたり2,400円の計算。これはシャツでも同じ金額になってしまうのでご注意を。

やはりお得なのはジャケットやコートだと思います。

 

ちなみに現在はキャンペーン中なのでさらにお得。

10点パックだと21,600円になります。11月末までなのでまだしばらくチャンスですよ。

期間が延長されたと連絡がありました。

<クーポンの詳細>

------------------------------

・クーポンコード:【st230228】

・対象:全商品にご利用可能(ご新規様限定単品プランは除く)

・お値引き:10%off

・有効期間:2023年2月28日まで

------------------------------

 

合わせて読みたい。

気合入れて取材したので未読の方は是非ご覧ください。

クリーニングはスーツが傷むは古い?ニックを取材してわかったこと。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はニッククリーニングの宅配クリーニングから戻ってきたジャケットをご紹介しました。

正直なところ価格を考えたら大満足でした。このレベルのクリーニングが2,000円台っていうのはなかなかないと思います。

 

またジャケットについては頻繁に出す必要がないと考えています。数年に一度出せばいいかなって感じでしょうか。

今でも「良いスーツはクリーニングに出すな」という意見が主流かもしれませんが、そういう人の中には情報がアップデートされていない人もいます。

何を信じるかは結局のところ自分次第。

情報社会なので真逆の意見も見つかりますよね。

 

クリーニングに出す、それとも出さない?

斉藤さん。は出します。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。