女性の一人旅・女子旅におすすめ!アメニティ充実♪『アットインホテル名古屋駅』

アットインホテル名古屋駅
当サイトは、記事内に広告が含まれています。

昨今、次々と新しいホテルがオープンしている「名古屋駅エリア」。

各ホテルがサービス・設備・宿泊プランなどに工夫を凝らし、この激戦区の中で「他との差別化」を図っているため、利用者が選択に迷ってしまうほど、コストパフォーマンスの高いホテルも増えてきています。

女性の一人旅でも安心快適格安な『ファーストキャビンTKP名古屋駅』や『ナインアワーズ名古屋駅(9h ninehours)』を、名古屋の宿泊先として過去に紹介しましたが、残念ながら前者はコロナ渦で閉店…。

 

そこで今回新たに、女性限定キャビンルームや女子旅プランなど、魅力的な女性に特化したサービスを提供する『アットインホテル名古屋駅(AT INN HOTEL)』を、ご紹介したいと思います。

私は実際に宿泊して、まずは何より!豊富なアメニティにワクワクしました。

貸切プラン】もあるので、女子会や女性のグループ旅行にもオススメです♪

宿泊予約サイトでは【楽天トラベル】:4.66 【じゃらん】:4.5 の高評価を得ている宿です!

 

スポンサーリンク

アットインホテル名古屋駅の基本情報

アットインホテル名古屋駅外観

名古屋駅から目と鼻の先という好立地にあり、2019年2月オープンの比較的新しいホテルです。

2021年6月現在、愛知県名古屋市と豊田市に2店舗を展開しています。

HP 公式ホームページ

基本情報

【チェックイン】

15:00~(最終25時まで)

【チェックアウト】

~11:00(最大13時まで)

※延長は、1時間毎に追加料金1,100円。

【荷物預かり】

随時受付。チェックアウト後は、当日に限り可。

【駐車場】

なし

 

スポンサーリンク

アットインホテル名古屋駅の場所・行き方

JR「名古屋駅」桜通口 から徒歩8分 / 「ミヤコ地下街」4番出口から徒歩2分

 

地下街から行く場合

「ミヤコ地下街」4番出口を目指してください。4番出口を出たら、そのまま進行方向に直進

2分ほど歩くと、アットインホテルの入口が右手に見えてきます。

地上から行く場合

桜通口からまずは「ミッドランドスクエア」側へ、横断歩道を渡ってください。

渡ったらへ進み、「モード学園スパイラルタワーズ」を目指します。モード学園まで来たらへ曲がり、モード学園を右手にまっすぐ進みます。

アットインホテル名古屋駅アクセス
出典:アットインホテル名古屋駅HP

※アットインホテルの1階右側には飲食店があり、ホテルの入口が分かりづらくなっています

通り過ぎてしまわないよう(下の写真を参考に)気をつけてください。

アットインホテル名古屋駅入口

 

スポンサーリンク

アットインホテル名古屋駅の設備・部屋

2階 フロント・ロビー、女性限定キャビン(7部屋)

3~10階 その他客室(112部屋)

※エレベーターは、ルームキーをカードリーダーにかざさなければ行き先階のボタンが押せません。部外者が侵入できないシステムなので、安心ですね!

部屋の種類
  • シングルルーム
  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • ワイドダブル
  • 女性限定キャビンルーム(共用シャワー&トイレ)

 

モミゾー
モミゾー

私は今回「ダブルルーム」に宿泊したので、ダブルルームを中心にご紹介します。

ちなみに料金は、【 楽天トラベル 】で予約して2,535円でした!

 

※GoToトラベルキャンペーンの割引と(地域共通クーポン1,000円有)、楽天クーポン300円分の割引が適応されています。

楽天トラベルで使える【割引クーポン】配布中!

 

フロント・ロビー

アットインホテル名古屋駅は、2階がフロント・ロビーです。

アットインホテル名古屋駅-フロント

1階ホテル入口から入り、左手にある階段か、にあるエレベーターで上がります。

落ち着いた雰囲気で明るさも程よく、とても清潔感があります!

アットインホテル名古屋駅-ロビー

ソファーが数脚だけのこぢんまりとしたロビーですが、雑誌やフリードリンクが設置してあるので、待ち合わせや少しくつろぐには十分な空間です。

アットインホテル名古屋駅-ドリンクサービス

 

一般客室(シングル・ダブル・ツイン)

アットインホテル名古屋駅-部屋2

各部屋で間取りは異なると思いますが、客室は決して広くはないものの、天井が高めでスーツケースを広げられるだけのスペースもあり、それほど狭くは感じません。

むしろベッドが大きいので、のびのびとくつろぐことができます!

 

というのも、アットインホテルは「睡眠特化型ホテル」とうたっているだけあって・・

  • シングルルームには、幅140cm×縦200cmの「ダブルベッド
  • ツインルームには、幅120cm×縦200cmの「セミダブルベッド
  • ダブルルームには、幅160cm×縦200cmの「クイーンベッド

を使用していて、広々としたベッドだからゆったり休むことができるんです!

アットインホテル名古屋駅-部屋(ダブルルーム)
ダブルルーム

《■枕元:調光スイッチ、電源コンセント1口、USBポート1個》

それだけでなく、良質な眠りとリラックスにこだわり、全ての部屋に「トゥルースリーパー」を導入しています。(※高反発 or 低反発枕の貸出しあり)

「トゥルースリーパー」って‥??

睡眠時の体圧を分散させて肩や腰の負担を軽減するマットなので、疲れがしっかりとれて快眠です!

アットインホテル名古屋駅-部屋

机は、デスクワークをするにも十分な広さがあります。

ペットボトルの水1本が無料サービスで、マグカップやグラスは棚の中にしまってあり、衛生的で好印象。

アットインホテル名古屋駅-風呂

浴室はユニットバスですが、バスタブが丸い形をしたタイプだからか少し広く感じます。

常備されているシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープは、POLA製品。(※2021年6月現在は、ホテルオリジナル商品に変更)

 

女性限定キャビンルーム(カプセルホテル)

アットインホテル名古屋駅には、2階に女性限定のカプセルホテルエリアがあります。

カプセルホテルと聞くと、暗くて狭くて小汚い…といったイメージを持っている方も多いでしょうが、ここは女性に特化したサービスが素敵すぎて、ビジネスホテル以上の満足感を得る方も多いと思います!

もちろん女性しか入室できないので、女性一人の宿泊でも安心です。

アットインホテル名古屋駅女性キャビン
出典:アットインホテル名古屋駅公式HP

キャビンタイプの部屋が7室だけ(定員7名)で、1泊15,400円(税込)で貸切にできるプラン(特典付き)もあります。

何名で利用しても同額なので、グループ旅行であれば人数で割れば格安で宿泊できますし、貸切ってお泊り女子会に利用しても楽しそうですね。

アットインホテル名古屋駅キャビン
出典:楽天トラベル

キャビンの中は見た目以上に広く、身長の低い方であれば立てるほど、奥行・高さがあるので圧迫感はありません。もちろんベッドはトゥルースリーパーです。

キャビンの入口はロールスクリーンで仕切られるので、プライベート空間は確保できますし、キャビン下には鍵付きの大きな収納があるので、荷物・貴重品の管理も心配いりません

 

シャワールーム

シャワールームは2室しかないなので、残念ながら時間帯によっては待つ可能性があります。

アットインホテル名古屋駅女性キャビン-シャワー
出典:アットインホテル名古屋駅公式HP

ただキャビン利用者には、数種類も用意されたシャンプーやコンディショナー・洗顔などが、ロビーのアメニティバーとは別で選べるという嬉しいサービスがあります。

 

化粧室

明るくきれいな化粧室には、個別の化粧台が完備されているので、朝の準備もスムーズです。

アットインホテル名古屋駅女性キャビン-化粧室
出典:楽天トラベル

女性の身支度には欠かせないドライヤーやコテは、ただ常備されているわけではなく驚くのはその数!

ドライヤーは、なんと!話題のダイソンなど8種類、コテは11種類と・・・購入前にここで使い比べができるレベルです!笑

アットインホテル名古屋駅女性キャビン-サービス
出典:アットインホテル名古屋駅公式HP

さらに驚かされるのが・・

  • gelato piqueジェラートピケVictoria’s secret(ヴィクトリアズシークレット)等、約30種類の中からお好みのルームウェアが選べます!
  • Dior(ディオール)shu uemura(シュウ ウエムラ)IPSA(イプサ)等、デパートコスメの基礎化粧品(スキンケア用品)が使えます!

カプセルホテルはもちろん、高めのビジネスホテルにもそうそう無いサービスですよね!

 

ドライヤー、コテ、ルームウェア、基礎化粧品・・全てにおいて、普段そう簡単に数種類もお試しなんてできないので、これは素敵なチャンス!笑

その他にも、美顔器やマッサージクッションの貸出、水素水ウォーターサーバーの完備など、とにかく!女性が喜ぶ嬉しいサービスが満載です!!

アットインホテル名古屋駅のサービス・アメニティ

WiFi・インターネット

全室に無料WiFi完備。

アメニティ

一般客室には、■バスタオル ■フェイスタオル ■使い捨てスリッパ ■消臭スプレー ■シャンプー ■コンディショナー ■ボディーソープ ■ハンドソープ、 を完備。

・・・お気づきでしょうか?

たいていのビジネスホテルの客室には用意されている、■歯ブラシ ■ヘアブラシ ■部屋着 などが・・・ありません!

 

というのも、アットインホテルでは「アメニティは自分好みにカスタマイズできる」からです。

アットインホテル名古屋駅-アメニティ
アメニティバー

2階のロビーに「アメニティバー」が設置してあって、そこから自分が必要なものを取るシステム。

その豊富なアメニティの数々に、これまた驚かされるちゃいます!

なんと!!常時40種類は取り揃えていてるそうで、季節限定のものもあり、シーズン毎に置いている物は変えているとのこと!

アットインホテル名古屋駅-アメニティ


■メイク落とし・洗顔などのスキンケアセット だけでなく、■泡立てネットまであります!

他にも、■ヘアゴム ■ヘアクリップ ■爪やすり■足指パッド ■耳栓 ■あぶらとり紙 ■マウスウォッシュ ■歯間ブラシ ■メガネクリーナー ■ボディークリーム(冬) ■UVジェル(夏) 、などなど。

アットインホテル名古屋駅-アメニティ

■バスソルトは、カラフルで3種類もあり(ブルターニュアルグソルト・ヒマラヤロックソルト・オーストラリアマーメイドソルト)、自分でカップに詰めるタイプです。

歯ブラシなんて、硬め or 柔らかめ まで選べちゃうから驚きです!

アットインホテル名古屋駅-アメニティ1

これだけアメニティが充実していると、荷物を最小限に抑えられるので本当助かりますよね!

『何でもあるんじゃ…⁉(笑)』と思ってしまうほど、貸出品も豊富に用意されているので、必要なものがある場合は、ホテルスタッフの方に一度聞いてみるといいかもしれません。

コンタクトレンズの保存液まであるので‥(笑)これなら急な宿泊になっても困ることはまずないと思います!

 

朝食

アットインホテル名古屋駅には、素泊まりプランしかありません。(2021年6月時点)

・・にもかかわらず、朝食に無料の軽食サービスを行っています!

アットインホテル名古屋駅-朝食

お洒落なおにぎり屋さんと名古屋で人気のTSUBAKI ONIGIRI STAND』の握りたておにぎりを提していて、毎朝日替わりで8種類の中から2個選べます。

連泊でも飽きないように、飲料ゼリーやカップ麺が選べる「スマート朝食」の中から1個+おにぎり1個の組み合わせも可能です。

アットインホテル名古屋駅-スマート朝食

個包装されたおにぎりなので、コロナ渦でも安心ですし、忙しい朝には部屋や移動先でも食べられるので助かりますね。

ロビーのフリードリンクにある味噌汁や、コーヒーと合わせていただきましょう♪

 

コインランドリー

アットインホテル名古屋駅-コインランドリー
出典:楽天トラベル
2階:コインランドリー

【利用可能時間】24時間

【料金】洗濯機:1回32分/300円 乾燥機:1回30分/100円

各2台ずつ設置されていて、利用する場合はジェルボールがもらえます。

洗濯ネットの貸出しもあり、使用状況は部屋のテレビ画面で確認できるので便利です。

 

アットインホテル名古屋駅の感想と口コミ

広々としたベッドに、体にフィットする低反発マットレスはさすが「トゥルースリーパー」、とても寝心地が良く、何より!アメニティを選ぶ時間は、楽しくワクワクしました♪

とにかく期待を超えた驚きのサービス満載の、とても満足度の高いホテルでした。

女性が喜ぶサービスにとことんこだわっている女性限定カプセルホテルエリアには、ビジネスホテル以上の魅力を感じるので、次回はぜひ利用してみたいと思います。

 

◎予約サイトの良い口コミ
  • コストパフォーマンスが高い
  • サービスが凄すぎる
  • 無料のおにぎりが美味しい
  • トゥルースリーパーで快適に眠れる
×予約サイトの悪い口コミ
  • 部屋が少し狭い
  • アメニティを自分で取るのが面倒
  • エレベーターが毎回2階で停まる

予約サイトでは、高評価ポイントでもわかるように、良い口コミの方が圧倒的に多いです!

≫緑 【楽天トラベル】の口コミを見てみる!

 

まとめ

ホテル激戦区の名古屋駅エリアで、期待を超えるサービスを提供する『アットインホテル名古屋駅(AT INN HOTEL)』は、非常にコストパフォーマンスの高いホテルです。

こだわり抜かれた良質な眠りの提供と、細かいところにまで手が届いた圧巻のサービスが、宿泊者の高い満足感へつながっています。

なかでも他のホテルではそうそう無い、充実すぎるアメニティ女性に特化したサービスはとても魅力的で、女性の一人旅やグループ旅行、お泊り女子会にオススメです!

 

矢印青 ホテル予約前には【割引クーポン】を確認しよう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました