こんにちわ ^^

 

 

 

2月1日から3泊で沖縄へ行ってまいりました。

 

昨年6月の日本一周クルーズの寄港地だった沖縄。

その後、行く機会が無かったのですが、季節外れの沖縄は思いがけずお天気が良く、とても素敵な旅となりましたニコニコ

 

ちょうど雨季なのに、お天気が良く気温も高かったので、ホテルのスタッフの方が「来年、同時季にいらしてガッカリされないかが心配ですショボーン」とおっしゃっていたほどでした。

 

 

日本一周クルーズのブログが途中ですが、沖縄旅をサクッと綴っていきたいと思います。

 

 

 

2月1日(木)

 

今年初めての飛行機飛行機でのお出掛け。

お友達のお陰様で、JALダイヤモンドプレミアラウンジで朝食をスプーンフォーク

 

 

 

沖縄に到着後はエアポートリムジンバスで、2時間の旅~。

 

到着したのはずっと滞在したいと思っていた『ハレクラニ沖縄』

 

 

 

ロビーに入った瞬間から素敵過ぎました乙女のトキメキ
 

 
 
 

 

お部屋からの眺めはお天気が良かったこともあり素晴らしかったです。

 

 

 

少し休んだ後、プールでリラックス~。

 

 

 

晩ご飯はホテルから徒歩5分も掛からない『あぐーしゃぶしゃぶと沖縄料理の店 かふぅ』で大満足のお食事となりました。

 

 

 

 

2月2日(金)

 

お寝坊が凄過ぎて…朝食は10時過ぎとなりましたアセアセ

 

朝食会場は2ヶ所でしたが、2日間とも『シルー』でいただきました。

ビュッフェは色々いただけて楽しいのですが、のんびりとできることを優先しましたニコニコ

 

 
 

 

その後は敷地内をお散歩したり、プールでのんびりとして過ごしました。

 

 

 

夕方はサンセットを観るため、サンセットバー『スペクトラ』へ向かい、本家ハレクラニのクラシックカクテルをいただきながら素晴らしいサンセットを眺めることができましたおねがい

 

 
 

 

ディナーは予約していた『ハウス・ウィズアウト・ア・キー』でアラカルトをいただきましたナイフとフォーク

 

素敵な演奏やフラを鑑賞できて、とても楽しかった~ラブ

 

 
 

 

あっという間の2日間でした。

夜、お部屋から眺めるオーキッドプール、幻想的でした。

 

 

 

 

2月3日(土)

 

少し早めの朝食を『シルー』でいただき、お部屋で最後のリラックスタイム。

 

チェックアウトは13時でしたが、エアポートシャトルバスの時間のため、12時過ぎにチェックアウト。

ホテルのバスでバス停まで送っていただき、エアポートシャトルで旭橋まで向かいました。

 

 

旭橋からはタクシーで、那覇のホテル『サウスウエスト・グランド・ホテル』に向かい、チェックイン。

 

 

 

こちらは国際通りにすぐというとても便利なロケーションでありながらもお部屋が割と広くて快適でした。まだ新しいということもあり綺麗なところも二重丸

 

 

 

プールとジャグジーを満喫してシャワーを浴びた後、

 

 

 

晩ご飯はおでんと日本酒が美味しい『青二才』で美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

2月4日(日)

 

この日もお寝坊して、9時半過ぎに朝食会場にうかがいました。

 

 

 

朝食はビュッフェでしたが、種類がとても多くて、もっと早くうかがえば良かったと少し後悔ショボーン

 

 

 

お部屋でのんびりとして、帰りのお仕度をした後、1階のレストランでパンケーキをランチ代わりにいただきました。

パンケーキ🥞がフワッフワッで美味し過ぎましたラブ

 

 

 

13時頃にホテルをチェックアウトして、レンタカーで向かったのはずっと訪問したかった『果報バンタ』

想像以上に素敵で訪問できて良かった~ニコニコ

 

 

 

 

少し時間があったので、気になっていた『波の上宮』へも訪問しました。

 

 

 

 

 

レンタカーを返して、久し振りの『空港食堂』で沖縄そばをいただけたのも良かったです照れ

 

 

 

 

ダイヤモンドプレミアラウンジで楽しかった沖縄旅に乾杯生ビール

 

 

 

常夏の沖縄ではなかったけれど、昼間は半袖、夜は長袖、という過ごしやすい気候で日焼けを気にし過ぎずに過ごすことができたのはお年頃の私にはとても良かったですウインク

 

 

今日の横浜が寒過ぎて、昨日まで快適な沖縄で過ごすことができたのがウソのようです…。

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************