こんばんわ ^^

 

 

 

昨日はお宿でお食事をいただきながら、熱海海上花火大会花火を鑑賞しました。

 

 

熱海の花火大会は毎年10回以上開催され、夏に限らずに春や冬も鑑賞できる歴史もある有名な花火大会ですね。昭和27年から続いているということで凄いですね。

それが、今年は新型コロナウイルスの影響により、4月から7月までは中止だったそうで、8月5日の昨日ようやく開催となったそうです。市をはじめとする各方面の方々の努力によるもので、素晴らしいですね。

 

 

時間の短縮や観覧エリアの限定、鑑賞者のマナー等、しっかりと方針を決めた上で「疫病退散や災害からの復興」を祈念して夜空に素晴らしい花火がたくさん打ち上げられました。

 

 

 

 

花火のお写真って、本当に難しいです…。単に、私の腕が悪いだけですが^^;



 

 

通常は30分の打ち上げ時間を15分に短縮、それでも打ち上げ数は減らさないことでダイナミックな演出花火がなされました。

動画も撮りましたので、ご覧になっていただけますと嬉しいです♡



 

 

フィナーレを飾る「大空中ナイアガラドンッ」はとても綺麗でした^^




 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************