こんにちわ ^^

 

 

 

父が亡くなった2011年3月以降、母が旅行に出掛けることができるようになってからは毎年年末年始は海外で過ごしていました。

 

「暖かいところがいいわぁおねがい」という母のリクエストで、数年間は台湾(台北)で、その後はマレーシア(クアラルンプール)、シンガポールで過ごしていました。そして、2019年から2020年の年末年始香港からのクルーズ船を最後にこの2年間は私の自宅でのんびりと過ごしています。

 

 

年末年始を海外で過ごすと御節おせちや福袋には縁遠くなってしまいますよね。

御節はお家に居ないのでいただけない&福袋は受け取りができないので申込めない、となっていたのです。

 

御節は未だしも福袋のシステムが…複雑なのですね💦

コロナウイルスの影響も大きいと思いますが、事前に予約→抽選→受け取りという流れが多いようですね。

 

いつ予約が受け付けられるのか、というのが私にとっては仲々わからなくって…。

色々なところの福袋に興味はあったのですが、いつ予約すれば良いのかを皆さんどうやって調べていらっしゃるのか…まぁ、そんなこともわかっていない時点でダメダメなのですけれどガーン

 

 

 

そんな中、偶然無印良品のオンラインでお買い物をしていた時、ちょうど福缶の応募期間だったので応募してみたところ、なんと当選したのです〜。

どのくらいの確率で当選するのかはわかりませんが、嬉しかったですニコニコ

 

 

 

色々な方のブログで福缶のことは知っていましたので、お店で手渡された際、あれ?色が違う?と思いました。

数年間、エンジ色だったようなのですが、今年はシルバーカラーでした。

 

 

 

 

母と二人、どんな縁起物かなぁおねがいとワクワク&ドキドキしながら福缶を開けましたベル

私の邪な考えでは「できれば干支の縁起物がいいなぁ」とおねがい

 

 

 

私のところにやってきた縁起物はこちら「弓野人形 招き猫」でしたラブ

 

 

 

 

干支の縁起物にやってきて欲しかった私、少しだけガッカリ😞していました。

そんな私に母が言った言葉、嬉しかったです。

 

 

violin.hinaちゃんのところに来てくれた縁起物が一番貴女に似合っているものだと思うわぁ。

見てみて〜、この瞳もとても可愛いわよ〜。

それに、貯金箱になっているみたいよ〜。500円玉を入れるといいわよウインク

母、500円貯金をしているのですよねウインク

 

 

 

この年末年始、母の高齢が気になる出来事が幾つかありました。

でも、私と過ごす時間が楽しいといつも言ってくれます。

そして、これからも一緒に旅行ができるよう「頑張って歩くわぁ〜」とLINEをくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************