こんにちわ ^^

 

 

 

私は今日が仕事始めでした。

ただ、今日はリモートワークにしたため、オンラインで役員の方々の年始挨拶を聞いたりしていました。

こういった習慣も悪いとは思わないのですが、若い方々はどう思っているのかなぁと…。

 

 

私の部署のメンバーの皆さんはリモートワークをされている方が多かったのですが、皆様の職場はどうなのでしょう…?

リモートワークをしたくてもできないお仕事やリモートワークをしにくい環境、様々ですよね。

私の部署のメンバーの方々はリモートワークが気に入っている方が多くて、予定表を拝見していると、出社は週1回から2回くらいなようです。

通勤時間はある意味身体には良かったと思いますが、時間的にはリモートワークが圧倒的に便利なように考えていらっしゃるようです。

特に、育児をされているメンバーの方はとてもやりやすいようです。復職後、ブランクを感じさせずにバリバリとお仕事をしてくださるので感謝の気持ちしかないのですが、夕食後にもお仕事をしてくださり、私が無理をしないようにと止めることもしばしばですおねがい

本当にありがたい限りです。でも、先は長いのですから、無理は禁物ですね。

 

私はワークライフバランスが上手く出来ていないダメダメな人間なのですが、皆さんにはそうあって欲しいなといつもお願いしていますおねがい

 

 

 

そんな私なのですが、昨年の終わりに少し落ち着いたタイミングで久し振りにスパに行ってまいりましたニコニコ

 

私のブログを以前から見てくださっている方々は私がスパトリートメントが大好きなこと、ご存知でいらっしゃると思いますが、お仕事の忙しさだけでなくコロナウイルスの影響もあり、なかなか伺うことができていませんでした。

 

 

最後の最後に自分へのクリスマスプレゼント的な意味合いもあり、訪問してきました。

 

 

 

休日に出掛けるのが面倒ということもあり、横浜で探していたのですが、21年7月ランドマークタワーにオープンしたと知り驚いてしまいました。

 

実は20年8月に母と横浜ロイヤルパークホテルにうかがっていましたが、その時はスパは無かったのですニコニコ

その時の記事はこちらからどうぞ! 良かった、ブログにアップしていててへぺろ

 

 

 

この日は14時に予約していましたので、13時には到着して、プールで泳いで、お風呂に入って、サウナで温まって…と頭の中で計画していたのですが、忘れ物をしてしまい、13時半過ぎに到着するという失態を起こしてしまいました。

 

受付でお風呂には入られますよね?と時計を見て確認されて…。

それでも、お風呂にだけは入ることができたので、温まり、こちらのリラクゼーションルームでセラピストの方をお待ちしていました。

 

 

 

 

温かいお茶をいただきつつ、カウンセリングシートに記入します。

 

 

 

 

 

その後、トリートメントルームに案内していただきました。

お部屋はとても可愛らしいピンクのお部屋でとても気分が上がりました。

 

 

 

 

 

こちらでフットトリートメントから始まるのですが、(下のお写真のトレイに置かれている)シャワージェルとともに籠のバラも入れてくださり、何とも贅沢な時間でした。

 

 

 

 

フットトリートメントが終わると、ベッドにピローミストをスプレーしてくださり、その後横になるのですが、その時も深呼吸して再びラベンダーの香りを身体の中に入れていくと、自然にリラックスできたように思います。

 

アロマオイルを使った全身のマッサージで、リラクゼーションではありますが、強度は色々と部位により変えてくださり、とても心地良かったですニコニコ

 

 

 

 

素敵な時間はあっという間に過ぎてしまうもので、少し眠りに入りかかったところで終わりになりました。残念ショボーン

 

トリートメント後は再びリラクゼーションルームに移動して、お茶をいただきました。

その時、私の身体が大変凝っていて、頭痛がしませんか?というようなお話を少しして、トリートメントに使ったオイルなどについてパンフレットに記載して教えてくださいました。

 

 

 

 

トリートメントルームはもう1つあるようでした。

そちらはイエローカラーでペアトリートメントができるみたいです。

 

少し残念なのは、天空のスパではあるのですが、トリートメントルームからは外の景色は見えないのですショボーン

ただ、トリートメントを受けている時って、うつ伏せだったり仰向けだったりするので…余り関係無いかな、と私は思ってしまいました。

その後のリラクゼーションルームでは外の景色を存分に眺めることができるので、そちらで気分を上げられますニコニコ

しかも、トリートメント後は何時間居ても良いのです。

加えて、時期的なこともあるのだと思うのですが、施設全体にとても人が少なかったです。

私はほとんど他の方とお会いしませんでした。

もしかして、クリスマスだから…だったんでしょうかてへぺろ

 

 

 

私は自宅から歩いて行くことができるので、気軽にうかがえるところがとても気に入りましたニコニコ

再訪してみよう!と思っております。

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************