こんにちわ ^^




大谷山荘は山口県長門市にあるのですが、旅館から10分くらいのところに「金子みすゞ記念館」がありました。





旅のルートを考えている時に知ったのですが、時間が合いそうだったので訪問してみました。




私は金子みすゞさんについて詳しく知っていた訳では無かったのですが、ACのコマーシャルで知るようになりました。


『みんなちがって、みんないい』という私と小鳥と鈴とがなんとも良いなぁと😌




金子みすゞさんは若くして亡くなりましたが、その作品を探し続けて世の中に伝えた矢崎節夫さんは何と16年間も探し続けたそうです…。



その矢崎節夫さんは今は館長さんとのことです😊



私達が作品に触れることができるのも矢崎さんの熱意なんですね…。




これは12万枚のお写真でつくられた巨大なモザイク壁画だそうです。


お写真ではわかりませんが、近付くと…小さなお写真でつくられています。そのお写真の枚数が12万枚ということのようです…。





ギネス・ワールド・レコーズに認定されたそうです。




人口4万人の小さな町の方々の金子みすゞさん愛❤を感じます✨






****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************