おはようございます ^^

 

 

 

ワイキキの中心部にドーンとお店を構えている「チーズケーキファクトリー」

ワイキキを訪れた人は誰でも見たことはありますね〜^^

 

 

 

 

私もうかがってみたい!とずっと思っていましたが、なかなか機会がなくて…。

 

私はお食事でというよりも、こちらのチーズケーキをいただいてみたくて^^

ただ、ティータイムにうかがうのって、案外時間調整が難しくて、ずっと(私の中で)課題?になっていました。

 

今回はスケジュールに余裕があるので、お腹と相談しながら、必ず♡と思っていました。

 

人があまり並んでいなかったら!と思い、通りを歩いていると、ちょうど2〜3人しかいらっしゃらない時があり、今だ!と私も列の後ろに着いたところ、あれよあれよという間にお席に案内していただきました。

 

チーズケーキファクトリーは15時から17時がハッピーアワーなのですね。知らなかったです…。

 

周囲の皆さんはお酒とおつまみ、というなか、私はチーズケーキ!

でも、コーヒーやお紅茶ではなくて、ドラフトビールをお供にという…💦

(あ、先にきたビール🍺を既に飲んでしまっているという😅)

 

 

 

 

チーズケーキと言っても種類が凄くたくさんあるのですね。

そのなかで、やはり、クラシックチーズケーキよね、と。

 
 

 

 

見た目はちょっと大きいかなとは思いましたが、甘さがそれ程でも無いことに良い意味で驚きました。

最後の方が少し苦しかったですが、なんとか完食!

 

 

美味しかったです〜😋

長年の課題を達成できて?嬉しかったです(笑)。

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************