このページの先頭へ

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース ワゴン

https://toyota.jp/hiacewagon/

 

 

トヨタ ハイエース ワゴンを選ぶ理由

 

 

街を見渡すとミニバン人気から、各メーカーの様々なミニバンと出くわす機会が多いことに気が付きます。

 

 

しかし、ミニバンは人を沢山乗せる事はできても、荷物となると意外に多くは載せられないことに気が付きます。

 

 

 

特に、マウンテンバイクやサーフィン、といったアウトドアの趣味があると、荷室の不便さが気になるところです。

 

 

そんな趣味の多い人向けに、トヨタからハイエースが販売されており、昔から個人でもハイエースを所有してファミリーユースから趣味の世界まで幅広く使用している人が多くいます。

 

 

ハイエースには、バンタイプとワゴンタイプがありますが、個人で所有するのであれば、間違いなくワゴンタイプがおすすめです。

 

 

その理由としては、バンタイプは毎年車検を受ける必要があることと、乗り心地が非常に悪いという事です。

 

 

特に、車検を毎年行うことは、個人としてはかなりハードルが高くなりますから、荷物が沢山積めるからとバンタイプを選ぶと後で後悔することにもなりかねません。

 

 

 

そしてファミリーユースで使うなら、バンの乗り心地では家族から大バッシングを受けるのも必至です。

 

 

そして、もう一つ気になるのが、ハイエースの種類の多さではないでしょうか。

 

 

そこで、おすすめのトヨタ ハイエース ワゴンを見ると、グレードはグランキャビン、GL、DXの3種類のみになります。あとは、駆動方式を2DWにするのか4WDにするのか決めればよいだけです。

 

 

この中でおすすめなのは、GLグレードです。

 

 

そしてスキーやスノボーに出かけるのであれば4WDを選べば安心です。

 

 

GLグレードの魅力は、装備品の充実と、最高部の座席が跳ね上げ式で、リアゲートを開ければ大きな荷物を積むことができる点です。



ホーム RSS購読 サイトマップ