ダリマ豊洲フォレシア@東京【インドカレーランチ】

690

豊洲ランチといえば以前の記事でトラットリアボッソビストロ石川亭を紹介しましたが、今回はインドカレーのお店を紹介します。

インドカレーといえば今やどこの街にも駅前に2〜3軒はありますが、実は2021年まで豊洲にはほとんどありませんでした。
テイクアウトも人気のお手軽インドカレー、ダリマ豊洲フォレシア店のおてなみ拝見!

広告

2021年3月オープンのインドカレー屋さん

地元の方や休日のお出かけならららぽーと豊洲の飲食店が人気ですが、平日の会社員のランチタイムにはオフィスビルにある豊洲フォレシア一階フロアがおすすめです。
12店舗の飲食店が入っており、和食とイタリアンが多い。
そんな中、2021年3月インドカレー屋さんがオープン❣️
たまたまオープン当日に行ったのですが、ちょっと印象的なやりとりがあり…思い出に残っているお店です。
(詳細は後半に…)

実はこのお店の前にあったブッフェ付きのイタリアン(パスタ)のお店が気に入っておりよく行っていたのですが、コロナ禍で残念ながら営業休止→閉店となってしまいました。
その後、オープンしたのがこちらのダリマ
他にも豊洲では2021年にインドカレー屋がオープンしており、コロナ禍以降のテイクアウト需要からインドカレー屋の人気が上がっている様子です。
時代に合わせてお店が入れ替わっている様子を垣間見ました。😮

ランチ価格は819円〜

店内は広くスタッフさんも多いのですが、なんと店長さん(オーナーさん?)含めオール外国の方❗️😳
※日本語通じますのでご安心ください。

ダリマ豊洲

インドカレーのランチというと平均価格はセットで1000円前後かと思います。
シンプルなカレー&ナンのみで激安店ならワンコイン(500円)ランチ、
ドリンク、サラダ、タンドリーチキンなどがつきカレーも2〜3種類となると1500円前後が大体の相場。

こちらはランチタイム(11:00〜15:00)はナン &ライスの食べ放題サラダドリンクが付いて1番安いチキンカレーなら819円なのでまぁまぁコスパ良し❣️😋

ランチセットのドリンク

ラッシー
マンゴーラッシー
ウーロン茶
コーヒー
チャイ
オレンジジュース

別注で生ビール(319円)、グラスワイン(273円)、瓶ビール(464円)もあります。

また、インドカレー以外にもタイ🇹🇭のグリーンカレーやガパオなどのランチメニューもあり❗️
(追いパクチー🍀あり)

ダリマ豊洲

日本人向けにお箸があるのも嬉しいポイント。

広告

サグチキンカレー(864円)

インドカレーといえば、私はこの緑色のサグ(ほうれん草)カレーが大好物❣️😋

ダリマ豊洲

カレールー、かなりたっぷり入っています❣️
チキンもよく煮込まれて、ホロホロして美味しい。

ダリマ豊洲

ナンも大きめでお腹いっぱいになりますが、店員さんが積極的におかわりを勧めてくれます😅
断るのが申し訳ないくらい勧められるので、ルーがちょっと余っちゃった時にはナン半分おかわりをお願いします。

ダブルカレーセット(955円)

こちらは、カレー2種(サグ&バターチキン)とナン&ライス、そしてサラダとドリンクの欲張りなセット❣️

ダリマ豊洲

カレールーは単品よりもかなり小さめですが、2種類食べれるのは嬉しい。
ランチタイムのカレーは全7種類(チキン・バターチキン・サグ・キーマ卵・マトン・野菜・ダル)あり、1273円のダリマプレミアムランチセットならこの中から組み合わせは自由で2種類選べます。

私は1番好きなのはパラクパニール(ほうれん草のチーズカレー)なので、メニューに増えたらいいなぁ😚

余談「顔覚えたので大丈夫です」?!

冒頭で書いた印象的な事ですが…
私はコロナ禍以降なるべくPayPay払いを利用しており、ダリマも利用可能店とのことだったので会計時にPayPay払いを希望。

しかし、オープン当日でバタついたのか決済用のQRコードがなかなか見つからない😅
「現金払いでいいですよ」と伝えるも…
店長さん(兼オーナーさん)の様なスーツの方が出てきて驚きの一言。
「大丈夫です!顔覚えたので次来た時でいいです!」

…ん(^ω^)⁉️
あまりにもサラリと言われたので、一瞬フリーズしましたがすぐに脳内で怒涛のツッコミが走る👋🏻😳

次また来店するとは限らないじゃん?
たまたま出張で来ただけの人だったらどーするの?
…ってか、私が食い逃げ犯だったらどーするの?
否、なによりも一瞬で顔覚えましたって…一周回って逆に少し怖いよぅ❗️👋🏻🤣
結局はそのすぐ後にQRコードが見つかったので解決しましたが…危うく食い逃げ犯の誘惑にかられそうになりました(笑)

それから数ヶ月に一度位で行きますが、もしかしたら本当に顔覚えてるんじゃなかろうか?と思う位とても愛想良くしてくれます。
あの時の“顔覚えたので”が本当の話であれば、瞬間記憶力凄すぎる💦
でも仮に覚えたとしても、世の中には本当に悪い人もいるから…簡単にツケにしちゃダメ🙅‍♀️ですよ!(笑)

広告

アジアンダイニングダリマについて

私は豊洲のお店で初めて知り、また店長さんの雰囲気から個人店と思っていましたが他にも店舗がありチェーン店の様です。
しかし、公式サイトは豊洲一店舗のみの掲載なので、フランチャイズなのかも?
お手軽にサグカレーが食べられるのでお気に入りのお店です。

ダリマ 豊洲店
東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア1F
03-6225-0373
11:00~15:00 (L.O. 15:00)
17:00~22:00 (L.O. 21:00)
豊洲駅徒歩5分
カード・電子マネー利用可
公式サイト

アジアンダイニング ダリマ豊洲店、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!