ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

そっか、25回目。月命日。✴︎追記あり✴︎

2022-01-24 14:56:48 | テツくんの旅立ち
先月はクリスマスイブに命日だったのか・・・
と思うと、これもまた早いんだか?
でもだいぶ前の事に思えるから、早いのかな。
今回何回目かなと数えながらそんな事思いました。






今日は珍しくPCからの投稿です。
PC内の方が沢山写真があるので、眺めてるだけでニヤニヤしてます。
で、ひとり、画面に向かってテツテツ!と呼んで怪しさ満載状態になっています。



涙が・・・じゃない分、本当にずいぶん私の心も癒されてきたのかなと思います。



という事で、今回は「冬」特集にしてみました!






吹雪だろうと、路面つるつるだろうと、関係なかった!
むしろ、雪が好き=もぐもぐ食べられるから!
な感じでしたからね~
こちらの方が、顔や耳がちぎれそうなくらいだった・・・
それも、懐かしいな。



こちらは、釣り人とテツ♪


よく、足は冷たくないの?と聞かれるのですが
結構冷たかったと思うけど、テツは案外気にせずに歩いていました。



とはいえ、家ではこうでしたけどね・・・↓






いつも、発火するんじゃないか?ってくらい
あつあつにあったまっておられましたw 
特等席を知っているんですよねーこれがまた。



さてお次はは2018年2月の写真ですが、雪がめっちゃ多い!




除雪した雪が歩道に山積みになって、向こうが見えません。


こういうのもブログを書いていなければ、わざわざ写真に残さないと思うので、良い記録になっています。


ズポーッ^ ^


雪国育ち♪
首周りもっふもふ、でもカッコいい横顔(親バカ)



今年は今のところ、雪の量はそんなに多くない気がしてます。残るは2月・・・。



雪で憂鬱になることもあるけれど、そんな時は『テツ&雪』の写真で元気出しましょう!…と思った25回目の月命日でした。



✴︎追記✴︎


晩ごはんの後
パパさんと、ワンコの映画を観ていたのです

そしたら、後ろの方でカサカサッと音が…

何かな?とそちらを見てみると、スーパーのレジ袋の小さなヤツが、床に落ちた音でした

『テツだ』

だって、その小さなレジ袋
テツのお散歩ポーチが置いてある場所から、落ちたのだから

しかも、なかなか落ちる要素が無い状況で…

今日は月命日だし、ワンコの映画観てるし、テツにはオヤツやら何やら盛り沢山だし!

来ない訳ないね♪

わかりやすい合図、嬉しいなー(ᵔᴥᵔ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒柴ももの母)
2022-01-25 08:24:46
おはようございます。テツ君おめでとうー
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。こちら大阪、雪が少し降り今年は寒いです。。がテツ君地方の雪の画像を見ると全然です(笑)雪の中のテツ君シブイ!
「虹の橋からことよろ」のお顔が可愛くて…

「いつも通り」が一番幸せで有難い事だと、ももやテツ君に教わったように思います。

いいなーテツ君が来てくれたんですね。
「虹の橋から出張サービスなのだワン」

テツ君ファミリーの皆さん今年も親子共々仲良くして下さいね。
私はテツ君ママさんにコメント入れてる時がほんわか幸せの時間になっています。
Unknown (gogotetsu)
2022-01-25 17:07:48
黒柴ももの母さん

こんばんは。ももちゃんこんばんはー。
最近は関西や関東でも積雪になっても珍しくない感じですよね、大阪も寒いんですねー。
どうぞポカポカに暖かくしてお過ごしくださいね。
『虹の橋からことよろ』の顔…あれは眠いか半分寝てる顔ですね笑 ありがとうございます^ ^

本当にその通りですね。
〝いつも通り〟なんと奇跡的なことか…。何かあって気付かされるんですよね。忘れずに日々過ごしたいものです。

そうなんですよ!
間違いなく、出張サービス!
(ももちゃん母さんの言葉のセレクトが、ツボです!)
何とも言えない、居る!っていう感覚があるんですよ♪多分、嬉しそうにウロウロしてる気がします。

私もここで返信している時は、心が穏やかでいられるすごくすごく素敵な時間です。こちらこそ、親子共々、どうぞよろしくです^ ^
Unknown (キキママ)
2022-01-27 19:02:23
こんばんわ。
そういうイタズラ、キキもしますよ(笑)
テツくんもちゃんと遊びに来てるんですね♪
可愛いです。
雪国ならでわの子、あるあるですね~☆
キキも寒がりで、おうちの中では
ストーブの前が定位置でしたが
雪遊びは大好きでした(o^―^o)ニコ
Unknown (gogotetsu)
2022-01-28 20:40:55
キキママさん

こんばんは。
キキちゃんも、合図してくれるんですね♪
偶然と言ったらそれまでだけど、家族だからこそわかる感覚みたいなの、ありますよね!…で、嬉しくなっちゃいますよねー。
外では大喜びで家の中ではストーブの前!おんなじですね。
キキちゃんの綺麗な毛、雪玉がついたりしたのではないでしょうか^ ^

コメントありがとうございます!

コメントを投稿