ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

夜桜と泥棒フェイス

2023-04-24 22:30:00 | テツくんの旅立ち
今年はGWを待たずに桜が満開のテツ地方。


通勤の合間に、あちこちでピンク色に咲く桜を見ては、嬉しい気持ちで出勤しています。

昔は花より団子だったけれど…今もか?
最近ようやく、桜を見たい気持ちが芽生えたみたいです^ ^


今日は何とかギリギリ、夜桜を見に行って来ました。
きっとテツも一緒です!





函館公園


ちょうちんでライトアップ中なのです♪
雰囲気あって好きだな〜


これは↓2019年のGW





ところで。
テツが、めちゃくちゃ長い時を経て、素敵なご縁を繋いでくれました。


私のお店にご来店くださった、初めましてのお客様。


店内に飾ってあるテツの写真を見つけて、放ったひと言。


『テツ?』


この写真


え?
何で知ってるの?


なんとまぁ、テツがまだ1歳前後の頃、病院ジプシーしていた頃に、たまたま行った動物病院にお勤めの方だったのです‼︎


もう、17年位前に多分1回位しか行っていないにも関わらず、テツの事を覚えていてくださったんですよ!


すごすぎませんー?


鼻先真っ黒(泥棒フェイス)だったのと、私達夫婦の印象からは結びつきにくい犬種だったそうで、その名が〝テツ〟…って事で、覚えてくださっていました笑


なんかね、嬉しくなっちゃいました♪
だって、テツが旅立った後も、こんな風に話題に出るんだもの。


とっても動物好きな方で、私は仕事を忘れて楽しく懐かしく、おしゃべりに花を咲かせてしまいましたよ!


きっとテツがご縁を繋いでくれたのかな?
なんて話していました^ ^
なんだかんだと、テツに感謝しっぱなしです…そんな40回目の月命日なのでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿