ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

会いたいなぁ

2023-03-12 10:07:00 | テツくんの旅立ち
ある日の仕事終わり。
ふと、テツの事を思い出しました。


テツパパさんが、久しぶりにいつもの海まで散歩してきた
…と聞いたのもあります。


嬉しい事だなぁと思いながら、胸にグッとくる感覚もあって…。




テツが旅立ってから、
悲しみや寂しさや色々な感情にフタせずに、しっかりと感じてきたつもりだったけど


どうやら、
100感じるのを98の段階で「もう十分感じきった‼︎」
…って、していたのかも。



2を無視して
もう、大丈夫!
ってフタしちゃったんですね。


また寂しくなっちゃうから、じっくり写真見たりせずに、サッとだけ見ておこう。
そんな風にしていたみたいです。


仕事で緊張感のある日々から、一瞬解放されて
力が抜けて、そこでテツの写真をじっくりと見たら


もう会いたくて会いたくて
ホントにたまらなく会いたくて
…ってなっちゃいましたー。


ペットロスは〝薄まる〟けれど、無くならないし、無くそうとしなくてもいいのよね。


わきあがる感情を、ひとつずつ、ちゃんと感じてあげよう、改めてそう思いました。




それにしても、本当に癒しの存在だったテツ。
ありがとうねー‼︎大好き^ ^


そこに居てくれるの〝心の目〟で感じてますよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボニー母)
2023-03-12 18:21:20
ペットロスは〝薄まる〟けれど、無くならないし、無くそうとしなくてもいいのよね。

テツママさ~ん
本当に納得というかわたしの気持ちにも沿っていただいてるというか…泣けてきちゃいます
でも、泣いてもいいんですよね

テツくんの笑顔にわたしも癒されてます
心の目、養いたいです
Unknown (gogotetsu)
2023-03-13 11:22:52
ボニー母さん

私はここ数年ずっと、どうやったら生きやすくなるのかな?という事を探求してきたんですね。

そして、湧きあがる感情は、たとえそれがどんなものでも(キレイな感情だけじゃなく)、全部感じてあげることが大切だと知ったんです。

自分の中から必要で出てきてるものだから、無視したりジャッジしたりせず、感じきる。
ああ今私、悲しいだな、泣きたいんだな…と気づいてあげてただそこに寄り添うんです。

たったそれだけの事なのに、泣いちゃダメとか、ここで怒るのは大人気ないとか、やっちゃってました。
怒りなどは、相手にぶつけるのはNGですけどね(そのままかえってくるから笑)

自分の中で感じてあげるだけで、少しずつ心の深いところが癒されていく感じがします。

…なんか長々と解説してしまった、スミマセン‼︎
思う存分、泣きましょう^ ^
テツの笑顔は永遠に不滅です!(ボニーちゃんもね)

コメントを投稿