スポンサーリンク

モラハラ夫の言動を一挙公開!

うちの変なモラハラ夫

かなり更新していなくて変な夫による変な言動が溜まりまくっているので、箇条書きにて一挙公開しようと思います!

・赤ちゃんとの初対面の際、看護師さんに「抱っこしますか?」と聞かれ、「腰が心配なんでいいです」と断る。
ちなみに看護師さんは抱っこを断ったパパは今まで見た事がないそう。

・病院に入院中、面会に来る夫から「駐車場はどこ?」「どこにいけばいいの?」「どうすればいいの?」とイライラして鬼電あり。
私自身、救急車で運ばれてきて、病室から一歩も外に出ていなくて何処にいるのかわからなかったため「わからない」と答えると「はぁ?わからないの?」とまた怒られる。

・退院した日、家に着くまでの間に2度怒鳴られる。
理由は「俺がどれだけ腰が痛いのかわかってるのか?」ということが一つと、
息子の習い事のお迎えをお願いした所「わからない」と言うので説明したところ「わからない。わからない」と連呼するので、更に説明した所「説明の仕方が悪い!」とキレられる。でも習い事の場所は近所だし、なにも難しいことはないのに「わからない」とキレルのは多分息子のお迎えに行きたくなかっただけだと予想される。
結局退院初日に、私が息子のお迎えに行きました。
夫は家で過ごしていました。

・夫がリモートワークの時にお客様(友人とかではなく公的な仕事の関係の方)が来る事になったのだけれど「玄関で話せば?」と言われ、流石にそれは失礼なので、結局夫はリビングのダイニングテーブルで仕事をし続け、私達は隅っこの地べたに座って用を済ませました。
全員足が痺れました。
たった1時間くらい別室に移動してくれないのかなぁ。

・毎日毎日「ストレスがやばい」アピールをしてくる。
どうみてもあせもにしか見えない背中に出来たブツブツも「ストレスのせいだ」と言っていました。

・夜息子が歯を磨いた後に、息子の前で平然とお菓子を食べだす。
そして案の定息子が「俺も食べたい!!」と始まって「ダメだ!」と言う夫。
息子が寝るまで待てない?

・音痴の人の「歌ってみた」のYouTubeを私が見ていたら、めちゃくちゃ機嫌が悪くなり、遂に「全然面白くない!!!」と急に激ギレし出しました。
怒る理由が全くわからなくて「何で怒るの?」と聞いても無視。

・赤ちゃんが泣きやまず抱っこしてバタバタしていたら「大変だねぇ」と言われる。
人事か!

・赤ちゃんのお世話をいちいち「~してあげるか?」と言ってくる。
してあげるって、あなたの仕事でもあるんですけど?

・このコロナ渦の中、出生届を皆で行こうと言い出す。
どうやら一人では行けない様子だったので、産後ボロボロの体を奮い立たせて、私が一人で市役所に行きました。夫はやっぱり家で過ごしていました。
つい先日学校の行事にパパも来てたという話を夫にしたら「このコロナ渦に有り得ない!」と怒ってたのに、市役所に子供を連れてゾロゾロ行く方がどうかと思うのだけれど…

・シーツや枕カバーを全員分洗濯した所、自分の分だけ、セットしている。
自分さえよければそれでいい?

・6歳の息子に、首の据わっていない赤ちゃんを「取って」と言う。
6歳の息子は首が据わっているとか理解していないので怖すぎて「そういうことを息子に頼むのはやめて」と言いました。
赤ちゃんは取り返しのつかない事になるかもしれないし、もしも赤ちゃんに何かあったら何も知らない6歳の息子はきっと傷つくと思います。
そんなこともわからないのか?

・やはり「マッサージして」と何度も頼まれる。
私も産後間もないし授乳とかでボロボロなんですけど?

細かい事はまだまだありますが、キリがないのでこれくらいにしておきます。

でもコロナ渦が逆に良かったのか、夫は飲みに行かず、趣味もせず家にいるので(どこも営業していないので)赤ちゃんと息子と家に置き去りにされるストレスがないのが本当に幸いでした!
それに想像していたよりも育児に協力してくれてます。

でもね、とにかく変な人なので、その変な人に慣れることは未だに出来なくて困っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました