【イコノイジョイ】イコノイジョイ2022開催前に梅雨明け!熱中症対策は万全に【イコノイジョイグ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:ランキング

 

一昨日公開された週末日曜の〝イコノイジョイ2022〟に向けた3グループ合同の楽曲、“トリプルデート”、こちらの再生数が実質2日目にして20万回を超えて昨日には急上昇の音楽8位を記録(現在は9位)しました。

 

 

コンサートに向けた楽曲であり、シングル化を前提にしていない作品ですのでこれはかなり高い数字ではないでしょうか?

まぁ、公開の翌日にはめざましテレビのエンタメニュースで取り上げられましたし(逆に何故“あのコン”びMVが取り上げられなかったんだよって解せぬのですが(笑))、アイドルに興味がある層には十分訴えかける材料が揃っていたと言えば揃っていました。

また、意外にもニアジョイの追加メンバー加入の話も関心が高い様で、その事もこの数字をプッシュする要因になったと思います。

それを裏付ける様に昨日付のアイドルジャンルのデイリーランキングでもブロガー仲間の方達のブログで1位~5位まで独占し、ベスト10圏内でも一昨日のブログが含まれる形で7つがランキング入りしております。

 

 

“トリプルデート”の関心の高さに加えて、ニアジョイへの小澤さん加入に足してもやはり興味がそそられている様で、そらいろのブログも昨日挙げたブログだけではなく、一昨日のブログも昨日かなり高いアクセス数を記録しておりました。

とはいえ、ここで喜ばしいのは我々が書いたブログがランキング上位入ったという事よりも(勿論、うれしいくないかと聞かれればうれしいですが(笑))、皆さんの関心がイコノイジョイに向いているという事や、単純アクセス数ではないデイリーランキング要素(その日のトレンドの傾向も加味されます)で上位を占めたというところでしょう。

何より、アメブロのこのカテゴリーを見ている方達に、イコノイジョイ界隈がなんか盛り上がってるらしいぞという事を知らしめる事にも繋がりますし、その事からイコラブ、ノイミー、ニアジョイに興味を持っていただけるきっかけに繋がればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ女どころか梅雨まで吹き飛ばしたイコノイジョイのメンバー達

 

先月の初めに梅雨入りした関東甲信越ですが、梅雨初期に雨が降ったぐらいでなんと1ヶ月もしないうちに梅雨が明けてしまいました(観測史上最短)。

 

 

晴れ始めた頃は今日晴れないで7/3に晴れてくれよって思っていたもんですが、どうやら梅雨による降雨は心配がなくなった様です(勿論、水不足や暑さの弊害など心配事が多く実際には手放しで喜べないですが)。

とはいえ、やはり当日の天気は気になるもので気象庁の天気で富士吉田市の天気を見てみたところこんな予報になっています。

 

 

ここ数日は晴れの予報なのですが、週末は曇り傾向の予報が出ており梅雨明けとは言えどもあまり楽観視は出来ないかもしれません。

来週以降で少し天気が崩れるとも言われていますので、もしかしたら昨年のイコノイフェス2021と同じ様に夜の部は降雨の中の開催に泣てしまうかもしれません。

何れにしても近々迄天候に関しては注意して見なければなりませんし、遠隔地でのライブという事で移動時間も長くなりますので体調管理も含めて天候による持ち物を臨機応変に変えていく事は必要になってくるでしょうね。

 

 

梅雨明け10日...当日は暑さ対策を万全に

 

〝梅雨明け10日〟という言葉があって、梅雨明けしたあとの10日日間は安定的な晴天が続くことを指しています。

この時期は暑さに未だ慣れていないという事もあって、体調管理上最も危険な時期にもなります。

ここ数日は熱中症で救急搬送されている方が急増している様ですし、当日もそうなんですが折角にのライブを前に入院という事にならない様に、そして当日万全な体調でコンサートに参戦する為にも日々の体調管理はしっかりとしたいところです。

 

先の1週間天気を見た限りでも天候の件は兎も角、気温に関してはピークではありませんが、それでも最高気温は36度、丁度ライブが終盤を迎える頃に到達すると思われます。

という事は一番盛り上がっている頃に最高気温になりますので、自分の体調変化を一番見失いがちな時間にその時を迎えてしまいます。

何しろコンサートはこれだけでは終わりでは無くて夜の部もありますし、昼の部のみ参戦の方は日帰りを意識してという事が多いでしょうから帰宅する時に体調変化が訪れてしまうかもしれません。

 

まぁ、あまり神経質になっても仕方ありませんが、日焼け止めと(気にしないでいると火ぶくれという事にもなりますので侮らない方が良いと思います)十分な水は持って行った方が無難だと思います(重いですが(笑))。
 

そらいろの対策はこんな感じで

 

日焼け止めや水分補給に関しては、アイテムについては以前の取上げましたので、そちらを参考にして頂ければと思います。

 

 

因みに炎天下でのライブ参戦といえばそらいろは2019年のTIF参戦以来なのですが、その時の事例だと(上のブログにも書きましたが)ライブを見始めたのは16時頃(それまで1時間半ぐらいダレて施設内のハンバーガー屋さんにいました(笑))でしたが、そこからライブ終了の21時までにOS-1ゼリー2個とドリンク2本、麦茶のペットボトルを2個追加で購入して開けました(プラスで塩タブレット舐めてました)。

 

今回はゼリーを1箱(5個)、ドリンクを2本用意しており追加で麦茶を2本くらい持って行こうかとも思っています(簡易クーラーバッグに入るかわかりませんが(笑))。

因みに保冷材も当然入れますが、体温が上昇した時にその保冷剤が体温を下げる役割も兼ねてくれると思います。

また、未だ用意していないのですが水で冷える首に巻く例のやつも購入しようと思っているものの、何かベスト状のものだったり頭に巻く様な物もあるので少し心惹かれています。

 
 
まぁ、こういう系統も意外と値が張りますからね、あれこれもと買ってたら余計な出費になっちゃいそうですので余裕のある今のうちにしっかりと検討しておかないとと思います(意外と買ったはいいけど使わなかったという事もありますし)。
もし手荷物増やしたくないとか、あまり出費を増やしたくない方は汗拭きシートがおススメで、冷却シートの代用で使えるようです。
汗拭きにも使えますので大容量の物を持って行くと良いと思います(その拭いたものを捨てる袋も忘れずに...そこら辺に捨てない様に)、思えば夏の握手会といえば汗っかきの男性(つまりヲタク(笑))が多く推しの前で汗臭くならない為に使ってるせいかあの匂いが風物詩でもありました。
 
今、悩んでいるのがマスクで普通のマスクだと当然汗でベシャベシャになってしまいそうなので、何か良いもの無いかと探している最中です(冷感マスクというものもありますが、肌に密着している時点で汗が染み込む事は確実なので付けている時の軽さはあるかもしれませんがあまり効果的ではないかなとも思っています...ないよりはましかもしれませんが)。
 

 

まずは楽しむ事、でも舐めてかからない

 

まぁ、そらいろが結構心配しぃな性格で余り気にし過ぎてライブを楽しめなくなったらそれこそ本末転倒ですが、何しろ普通のライブとは違いますからね...特にイコラブの女性ファンの方はおしゃれにも気を遣う方が多そうなのでいつもの服装で来てしまって暑さ対策が出来なかったって事になってしまわないか少し心配してしまいます。

また、バスや電車はそれなりに快適に過ごせるようにエアコンも良い感じで効いていると思いますが、降りた途端に待っているのは過酷な気温...そこにはエアコンも無いので体が慣れ切っていないままその場所に降り立つという事もあるので気を付けなければなりません。

車利用の方も渋滞に巻き込まれた場合の車内での熱中症(意外とクーラー効いててもなる場合あり)や、早く家を出た事による寝不足...舞い上がっているうちは良いんですが、ガクッとくる場合もあります。

 

もう一つ、結構朝ごはんや途中の昼ご飯抜いちゃったりする人多そうですが(その時間が取れないとか、混雑から)、エネルギーの不足が一番大敵ですので何らかの形でしっかりと取る様にしましょうね。

昼公演は水撒かれるから大丈夫でしょうなんて油断は大敵です...当日、熱中症でバタバタ倒れて会場に救急搬送が相次いだなんて事になったらそれこそシャレになりませんので...。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
*********************************************** 
 

最後に毎日恒例の投票・投稿のお願いになります。

 

シークレットさんのイコノイ好きな曲の投票も、引き続き宜しくお願いいたします。

 

新しい投票呼びかけの動画がもアップされていますので、投票の際のご参考にしてください。

 

 

 

【ランキング投票フォーム】

【投票の仕方と注意点の動画ツイ】

 

 

 
 
 
 
 
☞昨日記事はこちら

 

 

 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja