今年も掲載が遅くなりましたが、このタイミングで記事にしておきます。(自分の忘れ防止も兼ねて。)

 

昨年の記事は、以下。

 

今年も、3月13日付けで日本郵便のページに案内がでています。

 

 

受付期間 2024 年 4 月1日(月)から同年 5 月 31 日(金)まで

配布は4/22(月)以降。

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2024/00_honsha/0313_01_01.pdf

 

簡単な様式に記入して、提出するだけ。

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2024/00_honsha/0313_01_02.pdf

 

注)今回も、胡蝶蘭無地と胡蝶蘭インクジェックが選べるようです。

いつもは、入手してペースメーカー友の会に寄付してます。

 

毎回書いてますが、

「意外と知らない人が多いんですよね。って、誰かに教えてもらわないと、なかなか知る機会も

少ないと思います。

(知っていても、忘れそうになりますからね。)

 

※今年は はとこさんがコメント入れてくれてたのですが、記事にするのが遅れました。

 

4月22日以降のお届けになってます。

いつもはペースメーカー外来に行った時に、ついでに郵便局によって、手続きしてましたが、いつもの病院でのペースメーカー外来は前回で終了。

 

新しい病院の予約がまだできてません。

 

昨年も、青い鳥葉書に関しては、さらに二つ記事を書いてました。参考まで。

 

 

 

 

 

今年は何か変わっているのか、後で確認してみます。

 

追記

 因みに、昨年からリニューアルしたペースメーカー友の会のホームページで検索かけてみましたが、「青い鳥葉書」の記事はありませんでした。

注)3年目途で1級から3.4級になることもあり(対象ではなくなるので)掲載してないのかもしれません。