リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

横沢入へ

7月24日(日)

コロナ感染者が爆発的に増えていて、本格的に走る気になれず、さらに暑さもあり、ルート選びに迷いました。結局、自宅から最も近い林道を走ることにしました。

9時過ぎに自宅を出発、木陰下を走れる割合の高い千川上水玉川上水沿いに西へ向かいます。

玉川上水沿いの道(右側:玉川上水東大和市

拝島駅前を11時20に通過し、睦橋を渡り、秋川沿いに進みます。

秋川対岸は東京サマーランドあきる野市上代継)

武蔵五日市前の着いたのは、12時20分、ここまで46キロです。

付近の食堂で、昼食後、秋川街道を青梅方面へ500メートルほど進んだ右側の林道に入ります。

小机・横川線林道入口

林道は木々の覆われた未舗装の砂利道で、勾配はきつくないものの浮き石が多く、なかなか乗り続けることができません。

スギ・ヒノキに覆われた林道

林道のピーク

林道はすぐにピークになり、横沢入に入ります。

横沢入の里山風景(あきる野市横沢)

横沢入から南下し、五日市街道に出て、往路と同じルートで帰宅しました。

今回、マスクは都心から小平市付近までは着用しました。
この日のルートはちょうど1年前の「猛暑に五日市へ」と同じです。

自宅着16時50分 走行距離94キロ 上りの累積標高452メートル

スポンサーリンク