コラム

2022年度 心機一転 とにかく動かなきゃ何も始まらない!!ともかく動こう!!!

投稿日:

明けましておめでとうございます!!みっちーです。

『一年の計は元旦にあり』

ということで毎年結構だらだらしがちだった年末から年始にかけた過ごし方を少し変えてみてみました。

ちょっとした投資をして、あと棚卸しやりました^^まあ投資といっても僅かな金額ですが、コツコツが大事なので。
あと棚卸しは例年結構あとあとやっちゃうので今のうちにしておいたら楽だろうという感じですね。

なんかこの『一年の計は元旦にあり』という言葉 実際の行動をリンクさせると、なんだかすごく充実感があり、またやる気が漲るというかなんか今年一年いけるかな!!

という気持ちにもなりましたね。物事は最初が肝心ですからね。

やっぱり昔から言われている格言もたいしたものです!!

実際このコラムもやる気漲る行動の一つです。

タイトルにも書いたとおり

「知・覚・動・考」ともかく動こう 「知って、覚えたら、動いてから、考えよう」  

         
              書籍:お金と宇宙の不思議な法則 畠山 晃 より抜粋

 

ダラダラ考えるより、まずは行動して、そこから考えていったらええんです。

うまく行けばそれはそれで素晴らしいことだし、ダメだった場合はその原因を考えてこれから修正していけばいいだけのはなしです。

今までなにかやろうと思ってもなかなかできずにくすぶっていたんじゃないですか??

時間が経てば人間はホメオタシス(現状維持しようとする習性)の力が働いて一歩踏み出す足が止まってしまうのです。
これ時間が経つだけの一番ダメなパターンです^^;

新しくチャレンジするとき、なにか不安に押しつぶされそうになったときはまず、

 

「ともかくうごこう」と呟いてみてください。

これがけっこう効くんです。わたしも何度も助けられてます笑

おすすめです♪

 

わたしも今年は色々なチャレンジをしていく予定です。

せどりや転売に関してもいろいろな可能性を模索しつつ、例えば

遺品引取や不用品回収などして空き物件が出た場合不動産に紹介したり

これから介護にお世話になる人の不用品を回収したり、

介護関係や不動産関係の人と連携して事業をするのも面白いのかなと思ってます。

 

せどりや転売も今まで通りでは 今以上稼ぐことはできないので、

試行錯誤しながら具体的な成功例や失敗談をこのブログやSNSで発信していく予定です。

 

では2022年もよろしくお願いいたします!!!

-コラム
-, , , ,

Copyright© Nomadic Life , 2024 All Rights Reserved.