記事を更新しました(3/18)

かつうら海中公園へ!割引価格だったけど普通に良かった海中展望塔

海中公園アイキャッチ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

子どもといろんな遊び体験がしたい!「まーしー(@toymama06)」です!

3歳の息子と夫とかつうら海中公園へ行ってきました。

まーしー
まーしー

階段を下って海の中へ…ちょっと怖いなぁと思って行ったけど、たくさんの魚に出会えて楽しかった^^

この記事では

駐車場やチケット(割引)のこと

海中展望塔で見た海の中の景色

ランチはどうしたか

などが分かる記事になっています!

お出かけ前にチェックしてみてくださいね♪

かつうら海中公園へ!駐車場やチケットのこと

駐車場からチケット売り場まで

駐車場は「海の博物館」の奥にありました。

駐車場からかつうら海中公園までは徒歩約5分以内。海中展望塔のチケット売り場までは子どもと歩いて徒歩約10分以内で到着。

歩いている途中、磯遊びをする家族が何組か見えたので、息子に「磯で遊んでみる?」と聞いてみたのですが…こたえはNOでした(笑)

綺麗な海だったんだけどな…

勝浦海中公園で撮影した海

駐車場代などは公式ページでチェックしてね▽

チケット購入(割引があった!!)

チケットを購入する時に、受付の方から「今日は透明度が2~3mなので大人650円です」と言われました。割引かどうかは当日の海の透明度で決まるんですね!

因みに息子は3歳なのでチケット料金はかかりませんでした。

まーしー
まーしー

当日の海の透明度は千葉県勝浦海中公園センター【公式】(@K_marine_park)でチェック!

チケットの料金についてはこちら▽

海中展望塔までの道(思ってたより遠い)

海中展望塔へ行く前に、トイレを済ませておきましょう!海中展望塔まではチケット売り場から子どもと歩いて徒歩約10分以内、展望塔にはトイレがありません

トイレを済ませたらいざ!海中展望塔へ。

途中、大きなハコフグとイシダイ(?)がいたので記念写真を撮ったりしながら向かいました。

トンネルを通り、山の間を通り、海の上を…高い場所が苦手な方は怖いかも。。

海中展望台へと続く長い橋

私たちは全然大丈夫だったので、景色を楽しみながら向かいました^^

海中展望塔の階段を下って展望室へ

海中展望塔に到着。受付でチケットを渡し、96段のらせん階段を下って海中展望室へ。※エレベーターが無い

展望室は思っていたよりも広く、窓がいくつもありました。

子どもでも見れるように窓が下の方についていたり、段があったりと配慮されている点が嬉しかったです。

ヤドカリとわからないお魚
まーしー
まーしー

窓の近くに「ヤドカリ」がいたり、さかなクンの帽子でお馴染の「ハコフグ」がいたり♪

割引価格だったけど普通にお魚が見えて、子どもも大喜び!ハコフグの赤ちゃんも見れました…♡

海中展望室で2~30分お魚を見て楽しみました。帰りはまた96段のらせん階段…途中、椅子が置いてあったので休憩しながら上りました。

海中展望塔で撮った写真集

プロでも魚に詳しい訳でもなんでもありませんが、撮った写真を載せておきます^^

かつうら海中公園でランチしようと思ったらまさかの休業!藤屋そば店のお蕎麦が超絶美味しかった

階段を上り、また海中公園入口まで戻るのに少し疲れた私たち。公園内でランチを食べようとしたらまさかの!「レストラン三日月」が休業〜(涙)

急遽、息子が食べたいと言っていたお蕎麦のあるお店を探し「藤屋そば店」さんへ。

私と息子は「たぬきそば」を注文しました。息子が「なるとが食べたい」と言うので、店員さんに「なるとは追加できますか?」と聞いたところ…

いっぱい入れてくれた!!(しかもサービス!!しかもスイカのデザートもついてた!!)

まーしー
まーしー

子ども用の取り皿なども可愛いものを用意してくれ、更に子どもとシェアなのにゼリーのデザートまでつけてくれた…神対応すぎる!

帰りにお礼を言うと、飴ちゃんまでいただきました。

来年も勝浦に行ったら絶対来る!!って心の中で叫んだ…。本当に素敵な店員さんのいる、美味しいお店^^お座敷があったのも子連れには嬉しいポイントでした。

勝浦海中公園まとめ

かつうら海中公園へ行ったのは初めてで、展望塔には少し怖さもありましたがワクワクもしていました。

初めて行ってみた感想としては「割引価格だったけど普通に楽しめた!」

海がすごく綺麗だったので、今度行った時には磯遊びもしたいなぁと思いました。

駐車場が海の博物館の近くだったので、海の博物館に寄るのもよいかもしれません♪

ここでも少しですが、勝浦の海のお魚に会えますよ^^

海の博物館内

公式サイトはこちら▽

\ 関連記事 /

\ ポチッと応援してね /

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です