記事を更新しました(3/18)

ホテル三日月(勝浦)アクアパレスにプール…超満喫!宿泊記

勝浦ホテル三日月

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

まーしー
まーしー

子どもといろんな遊び体験がしたい!「まーしー(@toymama06)」です。

3歳息子が「ホテル三日月に行きたい」「ウォーターアイランドで遊びたい」という夢を持ったので、行ってきました^^

この記事には

子連れでのホテル三日月(勝浦)の魅力

アクアパレスや勝浦ウォーターアイランドで遊んだ体験

などが盛りこまれております!

お出かけ前に是非、読んでみてください♪

勝浦ホテル三日月と言えばアクアパレス!チェックイン後に早速遊んでみた

ホテル三日月宿泊当日。チェックインからアクアパレス→展望温泉→夕食バイキング→噴水ショーと

楽しくあっという間の1日目でした^^

チェックイン

車をアクアパレスの駐車場に停めたら先ずはチェックイン。チェックインは15時でしたが、少し前でもお部屋に入れました。

ロビーには鯉がいて、パパがチェックインしてくれている間楽しく待っていられて良かった。

お部屋へ入るともう素晴らしい!オーシャンビュー!!

客室からの眺め
まーしー
まーしー

客室は全てオーシャンビューなんだとか^^

早速水着に着替えて、絶景スパ「アクアパレス」へ〜

屋内スパ「アクションスパゾーン」

息子が一目散に向かったのはアヒルの楽園。

まーしー
まーしー

100羽は余裕でいたと思うよ?ってぐらいアヒルだらけ

ここではアヒルをひたすらスパにダイブさせる遊びをしていたけど、他の場所では私かパパと手を繋いで浮いていました。

他にも色々なスパがあったけど、屋内で息子が楽しんでいたのはアヒルと水流浴プールだけだった…。

トイレがスパ内にあってかなり助かりました。(水に入るとすぐトイレに行きたがる息子)

アクションスパゾーンの詳細はこちら▼

アクアパレスの屋上は絶景!プールもジャグジーもあって最高

お天気が良かったので屋外スパにも行きました^^

屋内以上に息子は大はしゃぎ!いや大人も大はしゃぎ!!

まーしー
まーしー

絶景だし冷たいプールもあるしジャグジーもあるし…もう最高だよ?

プール以外は温水なので、プールが冷たく感じました。

永遠にここに居れる気がする…そんな気もしましたが、ホテルに戻り温泉へGO。

memo

アクアパレスにも裸で入浴できる場所があります。ホテルへ戻って入浴が面倒な方は、アクアパレスで済ませることも可能です。

屋外スパの詳細はこちら▼

スパの後は温泉へ…開運の湯に入ってみた

勝浦ホテル三日月と言えば金ピカの「開運の湯」。大浴場にガラス張りの個室があり、そこに例の金無垢風呂が!

特別に料金もかからないので、息子と一緒に入ってみました。

お湯の温度は大人の感覚でちょっと熱いと感じる程。もちろん子どもは「熱い!出よ!」と言いはじめたので10秒数えて出ました。

バイキングは3歳息子も大人も大満足

息子が着ているのはホテル三日月の館内着。大人用もあります。

夕食のバイキングは子どもが好むメニューも多く、我が家の3歳児は大喜び。

ピザ、唐揚げ、エビフライ、パスタ、うどん、温野菜などを食べていました。

(飲み放題をつけたので腕輪をしています)

デザートビュッフェはチョコレートマウンテンやアイスクリームなど、テンション爆上げなものがありました^^

まーしー
まーしー

大人はオープンキッチンで焼いてくれるステーキに夢中!

夫と絶賛して何回もおかわりしちゃった^p^

朝食のバイキングも子どもも喜ぶメニュー(シリアルやフレンチトーストなど)が多く、家族旅行にぴったりのお宿だと感じました。

memo

コロナ対策として入室前にアルコール消毒有り。バイキングのテーブルにはビニール手袋が用意されていました。

噴水ショーを見た後は客室でゆったり

こう見えてかなり楽しんでいる息子

実は噴水ショーも息子が「ホテル三日月に行きたい」と言った理由の一つであり、とても楽しみにしていました。

ショーを観ながら「旅ゆけ〜ば楽〜しい〜ホテル三日月〜♪」。歌を熱唱する3歳児。楽しそうでなにより!!

ショーが終わったら後は寝るだけ。綺麗に敷いていただいたお布団で気持ちよく眠れました^^

2日目はウォーターアイランド(オンザビーチ)へ

ウォーターアイランド(オンザビーチ)で遊ぶ→再びアクアパレスで…の予定でしたが思わぬハプニングが発生!

予想外のアクシデント(回避した)

念願のウォーターアイランド!チェックアウトをして早速、目の前のビーチへ!!

チェックアウト時に購入したチケットを受付に渡したところ

「空気が十分に入っておらず、午後からになります」と。

…(!?)

まーしー
まーしー

朝一で遊ぼうと思って準備してきたのに午後…チェックアウトしたしホテルには戻れない!!

仕方がないから午前中は海で遊ぶことに。

海がちょっと怖い息子にぴったりのタイドプール(?)ができていたので、時間までここで遊んでいました。

小さな魚やカニなどの生き物がいて楽しんでくれたから良かった!

ウォーターアイランド(オンザビーチ)で遊ぶ3歳児

やっと夢のウォーターアイランド(オンザビーチ)で遊ぶ時間がきました。

ボートに乗ったり小さな滑り台をしたり、ふわふわなドームで遊んだり。

1時間でしたが大人もバッチリ楽しみました^^

memo

ホテル三日月に宿泊したため割引料金で遊べました。

ウォーターアイランドの詳細はこちら▼

ホテル三日月(勝浦)の満足度はヤバい!まとめ

ウォーターアイランドのアクシデントもありましたが、ホテル三日月に宿泊した感想を一言で言うと

大人も子どもも遊び疲れる程遊べて大満足!

ゆったり宿泊したいという家族にも向いていますが、「プールや海でおもいっきり遊びたい」という子連れ家族は間違いなく楽しめる宿だと感じました。

家族連れではなく、学生さんや大人のみで宿泊されている方もいらっしゃいました。

遊びも食事もお風呂もおもてなしも全て満足^^

コロナ対策もしっかりされており、安心して宿泊できました。

是非ご家族でお出かけしてみてください♪

人気の宿を格安で探せる!

\ 勝浦ホテル三日月公式サイト /

\三日月シーパークホテル安房鴨川も行きました/

\ ポチッと応援してね /

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


\ 千葉県おでかけ記事 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です