40代 50代の転職【内定 ×2社|転職活動記-28】 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

 

 TODAY'S
 
転職活動28

お知らせ

ツイッターはじめてみますた(おそっ!)。

面接前や直後などなどに、本音をつぶやいて(ぶちまけて)いきます。

 

こちら

 

面接23社目と24社目に合格!内定ゲット

転職活動をスタートした直後に出た内定を蹴った日から、内定どころか面接にいきつくにもハードだった就活。書類落ちすること、数百件。やっとの思いで面接に進んでも、ピンとこない「事故物件」ばり企業の多さ・・・無気力

 

転職活動をするたび思う「謎」な点。

転職活動をはじめると、わりとスムーズに1社ほど内定がでる。

「こんなに簡単に決まるなら、もっと条件のいい会社!」

と欲なのか、強気なのか、うかつな自信なのか、だいたいこれを蹴る。(後でちょっと後悔)

 

そしてここから長く険しい転職活動に再突入!(いまここ)

 

さて、内定がでた2社。みなさん、「よかったですね」と思われるのは、早とちりなのでございます。

両社ともに残業時間が月間150時間 ネガティブ 過労死一直線予備校で、売上苦戦、資金調達のみで成り立つベンチャーなのでございます。「いま」じゃなくても、いつでも入社できる、内定を取れる、不利な条件をたくさ~ん抱えている企業なのでございます。がっくーん・・・・

 

事業内容は両社ともに魅力的。

けれども、売上が稼げず、とにかく何でもいいから、売上を立てろ!と軍隊状態になっている状態であることがわかるのがつらい。

 

24社目は、面接に出てくる面接官たちが、違和感しかなく、感じが悪かったので(仕事できるぶっているわりに、できないだろうな系。でもプライドは超絶高い勘違いなひとたち)辞退をすることは決めておりました。

 

一方、問題の23社目(主力事業が3つあるベンチャー)

ここは悩みました・・・。不利な条件でもトライしてみようかとも思った。

 

これ以上、転職活動をしたくない、という気持ちもあった。

ただ、明日以降の未来を本当に好きな未来にするなら、ここで妥協しちゃダメなのである。

 

しかし、おみくじをひいたところ出ました

 

「ちょっと待て!!!」

 

迷いに迷い、内定は2社とも辞退することにした。

でもきっと、未来はよくなるはずだ。損して得取れ!となるようがんばりたい。

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村

 

海外コスメや雑貨のお得な情報サイる、